※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
産婦人科・小児科

保育園でRSウィルス流行中。症状は鼻水、咳、嘔吐。夜間救急受診も様子見。心配で眠れない。同じ経験の方いますか?

先月から保育園でRSウィルスが流行りだしたそうで
同じクラスで3人かかってます。
2日前から急に鼻水、咳がではじめて
RSかな?と思いましたが熱がまったくなく
内科受診したところ風邪薬で様子見でいいと言われました。
いつもより抱っこ抱っこなぐらいでその他は
食欲もあり変わりありませんでした
ところが、夕方17時ぐらいに急に嘔吐して
その後間隔あけて飲ませたお水も全部吐いてしまいます💦
計4回嘔吐がありました
吐いたあとは顔色も悪いわけじゃないし
いつもと変わりなく声出してお話したりしてました。
心配なので先程、夜間救急受診してきましたが
様子見で!とのこと.....
気になって心配で寝れません💦
もし夜中吐いたものがつまったら....と思うと

同じ経験の方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

うちの園ではRSのあとにノロが流行りました🥺
嘔吐だとノロ、ロタの検査をしてもらうほうがいいかもしれませんね🥺

とりあえずは水分が取れるようにみてあげて、飲めないならもう一度病院に行かれたほうがいいと思います🥺

さ.な

うちも幼稚園でRS大流行、今月上の子→下の子順番にかかりました😭
本来ならRSは発熱するのが特徴らしく、最初上の子が咳、鼻のみで病院行った時は熱がないからRS疑われなかったんです。でも一応検査してもらったら陽性でした💦先生曰く、こんな子もRSなの!?ってのが今ほんとに多いようです😭RSになっても特効薬がないし、流行りすぎて検査キット不足しているところもあるらしく、病院によっては積極的に検査しない所も多いみたいです!
うちはRSかかった時に咳がひどく、咳上げして何回か吐きました…💦!

りんご

胃腸風邪ですかね?
今流行ってるみたいです😭

寝ている時も心配になりますよね😭
横向かせて仰向けにならないように
背中に枕おいておくのはどうでしょう💦