※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんとの外出について相談です。3回目の産院訪問後、帰宅後にぐずりがひどいです。外出すると刺激が強いのか悩んでいます。外出でぐずる赤ちゃんの経験や、いつから外出したか教えてください。

お出かけに関しての質問です。

ちょうど1ヶ月検診を終えました。
産院まで車で片道25分くらいです。
出産してから、子どもが産院に行くのは3回目です。
1回目…1週間検診(晴れ、AM)
2回目…小児科受診(曇り、夜)
3回目…1ヶ月検診(薄曇り、AM)

2回目以外の1,3回目は帰宅後、ぐずりがひどいです。
抱っこ紐で寝るけど置くと起きちゃう。
抱っこ紐で寝るけど1時間くらいで起きちゃう。

いつもはこんな風ではなく、スッと寝てくれます。
やはりお出かけって小さな子には刺激が強いんですかね…
1ヶ月検診が終わったから近所の散歩をしようかと思ってたのですが、寝ぐずりされるならどうしようかと躊躇ってしまいます😢

お出かけしたらぐずるお子さんいらっしゃいましたか?
また、はじめてのお出かけってどのくらいの時間から始めましたか?
1ヶ月の子はどのくらいを目安にお出かけしたらいいのでしょうか…

コメント

メメ

まだ慣れないからそんな日もあると思います☺️
でもあんまりぐずるとママが大変だと思うので、お散歩は15分以内から始めて様子見てみても良いんじゃないでしょうか😃

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうですよね…慣れるの大事ですよね!
    外気浴から始めて、落ち着いたら散歩15分くらいから始めてみます!
    ありがとうございます😭

• 6月26日
ジェシー

うちは主人の帰りが遅く、里帰りが終わったら買い物も全て自分でやってたので、毎日1時間くらいは外出してましたよ。
慣れだと思います。

いつもは寝る時間じゃないのに、クルマで寝ちゃってるからとかはないですか?

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

早くからお出かけされてたんですね!
    産後すぐなのにお買い物もご自身でされててすごいです…😭✨

いつもAMでも寝てる事が多いので、タイミング的には日常と変わらなかったんですが💦
    やはり慣れが必要なんでしょうね…😢

• 6月26日