※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

k2シロップの服用が2回しかなく、小児科を受診すべきか相談したいです。

k2シロップについて

先日2ヶ月を迎えました。完母にて育てています。
現在までのk2シロップの服用は2回のみ(入院中と1ヶ月検診の時)。
産院でも特に説明が無く、飲んだ方がいいものだとは知らずに今日まで過ごしてしまいました。
小児科を受診した方が良いでしょうか?

コメント

雷注意

え?
飲んだ方がいいんですか?🤣

うちの子たちも2回しか飲んでないですよ〜🤔💦
特に問題なく健康体ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    先輩ママさんのご意見を聞けて安心しました。
    ありがとうございます😭

• 6月26日
lii

私は退院する時にK2シロップ10本もらって週1決まった曜日に飲ませてくださいと説明があったので飲ませてましたが、産院から説明などが無かったなら飲ませなくて大丈夫なんだと思います!
飲ませるところと飲ませないところ産院によって違うみたいなので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院によって違いあるのですね!
    完母なら飲ませた方がいいとの情報が目に入り、慌ていたところでした💦

• 6月26日
ツー

病院で指示されてないなら2回のみでも大丈夫だと思います👶

子供達が産まれたのは総合病院だからか毎週水曜日合計13回k2シロップを飲ませるよう指示されたので飲ませてましたが、昔は1回しか飲ませてなかったそうですし気にしないで良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は3ヶ月になるまで毎週飲ませるところが多いという情報が入り、うちの産院って遅れてるのかな💦と不安になっていました。
    過度に気にしないことにします!
    ありがとうございます😊

• 6月26日

え、うちもその2回ですよ。
そんなに大事なものであれば必ず説明ありますし、上の子もその2回で普通に育ってます。

どこかでもっと服用するものだと聞いたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで見ました。
    服用するとベターだということなのでしょうね。
    今からでも飲ませたい気持ちもありますが、健康に育っているので気にしないことにしようと思います😊

• 6月26日

退会ユーザー

そうなんですね!知らなかったです。
    そんなに産院で差があっていいものなんですかね😥
    当たり前にK2シロップって2回だけのものと思ってました。

• 6月26日
初めてのママリ🔰

うちの産院では、12回分処方されました!
毎週1回飲ませる形です。
もし、飲み忘れたら気づいた時にあげる。
っていわれてたんですが最後の2週間くらいあげるのをわすれてしまった上に飲ませた後すぐ吐き戻してしまったから2回あげたこともあって数が合わないって事で産院に行って相談したら
そもそも私達(親世代)の時代はこんなに回数多くないんですよ。でも○○さん(私)は今健康ですよね??
数回忘れたとしても問題はないんです。でももしかしての確率を下げるための薬でもあります。
なので数回忘れた、もしくは買い足しをしなくてもいいって場合もあります。
まれに、絶対あげたくないって方もおられます。
って説明をされました。
でも元気に今のところですが生きてます。
ケーツーシロップもあげるかあげないかは親の考えでもあると思いますが心配なら産院に相談でもいいと思います💦

( ͡° ͜ʖ ͡°)

1人目は入院中と1ヶ月健診の時のみでしたよー!
2人目は入院中と昨日2週間健診で飲みました!1ヶ月健診であるかどうかはまだわからないです😓

♡

1人目は病院の方針でたくさん飲みました(回数は忘れてしまいました)
2人目は2回だけです💡

インスタでビタミンKが足りず脳内出血を起こしてしまった子のお母さんのページを見たことがあります。
うちは完ミなのであまりきにしていませんが、もし完母だったら2回だけでなくもっと飲ませるかなと私は思います。
(1人目の病院では脳内出血を避けるために行なっていると言ってました。)
もし心配なら、もっと飲ませても良いと思います。
大丈夫だとはおもいますが、万が一が起きた時、あの時ああしていればと思うのはつらいとおもうので😢