※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

手作りのパンを2回焼いたところ、私のみ胃痛と腹部膨満感に悩まされます…

手作りのパンを2回焼いたところ、私のみ胃痛と腹部膨満感に悩まされます(T_T)

家族みんなで何か症状があるなら、手作りしたからだと思えるのですが、私なんかより量も回数も多く食べている旦那も、2歳の娘も二度ともなんともありません。

市販のパンやパン屋さんのパンではこのような症状を起こさないのですが、何がこのような胃痛と腹痛膨満感を起こすのでしょうか…?

使用したものは
強力粉、小麦粉、市販のドライイースト、水、塩、レーズン、バターです。

手捏ねで作っています。

子どもを生む前はパンを焼いてもなんともなかったのですが、最近になって、二度作って二度ともお腹に症状がでます。
パン作りもパンも大好きなのに、辛いです(T_T)

コメント