※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友さんへのお礼に何を贈るか相談中。運転が苦手で送り迎えをお願いしたい。お礼は何がいいか、相場も知りたい。

ママ友さんへのお礼について アドバイスお願いします!

・相手は30後半、私は21歳です。同い年ベビーのお母さんです。
・車で10分近くの距離です。

赤ちゃんの集まる場所(イベント)に行く日をママ友さんの都合に合わせて行くことになりました! 私自身 車の運転が苦手なため、何度も私が送るから 送って欲しかったら言ってね、と言われてます。 私自身は一応その道まで練習してみて 無理そうならお願いします😌 と話してました。

練習してみたのですが、あまりにも狭い道で運転できる自信がなく まま友さんにお願いしようと思っています。

そこで 送り迎えをしてもらうため、ちょっとしたお礼をしたいのですが 皆さんならどんなものを選びますか?? 値段の相場もお願いします🙏

またどんなものを貰ったら 嬉しいか教えて欲しいです!!

コメント

車で10分程度の距離でしたら、そんなお礼いらないかと思います🙄💦
飲み物戴いたりすると嬉しいです😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お茶とかでいいのでしょうか??😖

• 6月26日

退会ユーザー

お茶で全然良いと思いますよ✨!お水でも嬉しいです♩
    金額で言うと100円〜200円ぐらいが気兼ねなく受け取りやすいです🥺

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!!!
    そのくらいのお礼で大丈夫なんですね😌 デパ地下のお菓子とか買った方がいいのかな…とか悩んでました笑

ありがとうございます!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちは反対に車に乗せてあげた側ですが子供のお菓子をくれましたが嬉しかったですよ😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スーパーや薬局にあるような ハインハインなどのお菓子でも嬉しいですか??😖

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然嬉しいです!💕
    むしろそのくらいの物の方がこちらも貰いやすいです🙌💕

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😭

てっきりデパ地下にあるようなちょっとしたお菓子の方がいいのかな…と初めてのことなのですごい意気込んでました😂笑

些細なものの方が受け取りやすいですよね💡

• 6月26日
ちゃそ

セブンのコーヒー買ってきた!とかでも充分嬉しいです😊
私の買うついでに買いましたって感じでふたつ握っていけば気も使いませんし😊
あとは子供のお菓子とかですかね😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!!

飲み物だと自分のついでに…!と言えば 受け取りやすいですよね💦
    お茶(麦茶)や水でもいいですかね?
    相手の方は母乳をあげてるので🤔💭

子供のお菓子は 薬局で買えるようなお菓子でいいと思いますか??

• 6月26日
  • ちゃそ

ちゃそ

お茶でもいいと思います🙆‍♀️
    ペットボトルなら今飲まなくてもいいですしね😊

お菓子も薬局にある赤ちゃん用のものでいいと思います😆

一緒に行くなら私的に行き帰りも楽しいので嬉しいです😊
    なのであまり大袈裟におれいしやくていいとおもいますよ😳

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど! お茶にしてみます🤔
    保存できますし、いいですね!

そうなんですね💦 わざわざ迎えに来てもらうので どこまでのお礼をしたらいいかわからず、、、相談して良かったです😭

• 6月26日
あづ

私ならそれくらいの距離でお礼いらないです😅
もし渡すとしたらペットボトルのお茶とかジュースとか、その程度で十分かなと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    わざわざ迎えに来てもらうし、初めてのことなので どこまでお礼していいかわからず…ここで聞いて良かったです😭

ペットボトルのお茶にします!

• 6月26日
はじめてのママリ

チャイルドシートは、ちゃそさんが準備するんですよね?

それなら他の方も言ってるように
飲み物1本でいいかなーと思います😊