※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
産婦人科・小児科

昨日息子が頭をぶつけて腫れている。腫れが変化することがあるか、他の方の経験を知りたい。

一昨日息子がテーブルの角に頭をぶつけました。

たんこぶ結構腫れましたが、30分ほど冷やしたら、
若干腫れてるかなー?くらいになりました。
それから変わった様子もなく、昨日一日過ごし、
朝保育園へ送っていくまでは変わりありませんでした。

迎えに行くとかなり色が変わっており、
内出血が出てきたのかなぁと思っていました。

帰ってきてまじまじと見ると、全体的に腫れてるなーと💦
腫れが変化することなんてありますか?

それとも頭の中で何か起こってるんでしょうか?

それとも今日保育園でまたぶつけたんでしょうかね?
何も報告はありませんでした。

他に変わったことありませんが、
同じ経験されたことある方いますか?

コメント

もな💅🏻

これからどんどんアザみたいになっていきますよ。
治るのに1ヶ月近くはかかると思います。

写真見た感じだと、ぱっくりいってるところがもっと傷が開いてる感じだと病院で縫ってもらったほうがいいですがこの状態なら様子見でいいと思います。
色は日々変化していくので、保育園で再度ぶつけた可能性は低いかと。

  • しんしん

    しんしん

    ありがとうございます!
    色は変わっていくだろうなーとは思っていたんですが、腫れがひどくなることはあり得ますか?
    今日の朝までは傷の周囲1〜2cmくらいがぽこっと腫れていたのが、お迎えの時にはかなり広範囲が腫れていました。

    • 6月26日
バニー🐰

帽条腱膜下血腫になってるのかな?と思います。さわるとやわらかくないですか?
ふつうのたんこぶよりは時間がかかりますが、自然に吸収されます(^^)急激に大きくなったりする場合は病院に行ってくださいね。