※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の給料だけでは貯金が難しいので働き方を相談したい。託児所付きの正社員、パート、保育園パート、保育園正社員の中でどれがいいか考え中。保育園途中入園可能。正社員は週休日が多いと聞いたので悩んでいる。③が現時点での選択肢。

働き方についてです!
旦那の給料だけでは貯金がほぼ出来てない状態なので働こうと思ってます!

採用してもらえるかは分かりませんが(笑)、どの働き方がいいと思いますか??
面接に応募する際の優先順位の参考にしたいです!
いいねだけでも、何かアドバイス等あれば回答して頂いてもどちらでも大丈夫です🙇‍♀️💦

①託児所付きの正社員
②託児所付きのパート
③保育園に入れて130万以下でパート
④保育園に入れて正社員

保育園は途中入園ですがたぶん出来そうです💭🤔
(出来なかったらまた考え直します😭)
正社員憧れますが、保育園行き始めは週に何日も休むと聞いたことあるので厳しいかなあと思ってますがどうなんでしょうか??

今のところ③が私のなかでは1番いいかなあと思ってます、、

コメント

ママリ

①託児所付きの正社員

はな

私は③です😊託児所は自分が休む時子供も休まなきゃいけないので、保育園にしてよかったなと思います!どうしても銀行系や美容室など1人で行きたい時にも保育園に行ってくれれば安心です!今週4日で働いてるので子供との時間も取りやすく家の事も出来るので私には合ってると思ってます☆

• ママリ

ママリ

③が多いですね〜!!☺️
    保育園によっては仕事休みの時でも預けられるんですね😳✨
    週4だと無理なく続けられそうで、、保活しつつ130万以下のパートも探してみます😊
    参考になりました🙇

• 6月26日
ママリ

②託児所付きのパート

ママリ

③保育園に入れて130万以下でパート

ママリ

④保育園に入れて正社員