※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリユーザー
お出かけ

9月頭に沖縄旅行予定してるけどキャンセルすべきか悩む…来年は上の子小…

9月頭に沖縄旅行予定してるけどキャンセルすべきか悩む…
来年は上の子小学生だからハイシーズンしかいけなくなるし…
繁華街行かずにビーチのみ、ご飯もテイクアウトで予定してます😅
やめるべきか…

コメント

ママリ

繁華街行かずにビーチのみ、ご飯もテイクアウトでそれで本当に楽しいのかな...って思いました😂
わたしならせっかく沖縄行くならもっと楽しみたいので、今回はキャンセルします🙋‍♀️

まいちゃん☆

飛行機に乗れるだけで楽しくないですか?☺️
家事もお休みできますし、
私は行ってもいいのかなと思いますよ💛

はじめてのママリ🔰

私も9月沖縄計画してます☀️
ホテルステイする予定です😌

はじめてのママリ🔰

せっかく沖縄まで行くのに、ビーチのみでご飯もテイクアウトってちょっと寂しくないですか?💦
私なら安心して行けるようになってから繁華街行ったり沖縄の良いところ沢山回って満喫したいです😊

M.says.b5

ビーチの予定だけで旅行というのであれば私ならキャンセルします💦
9月だと台風の影響受ける可能性もあるのでそれを考えるともしそれに当たったら勿体ないなと思います😅

なあ

批判あるかもしれませんが
一月に沖縄いってます。
空港からホテル
ホテルから空港

のみで過ごしましたー!
ホテルの
レストランで朝昼夜
たべて
あとはホテルの
海とプールで
遊びました!

めっちゃ楽しかったです!!どんなホテルに泊まるのかでも変わるかなと思いますがホテルが充実してるところならめっちゃくちゃ楽しくてのんびりできてよかったですよー!

9月ならもう少し考えて悩んでみたいかがですか??

ママリ

沖縄在住です。
本当は去年修学旅行で県外へ行く予定だったのが今年に延期になりましたが、現在また緊急事態やら休校やらで、こどもは「もう修学旅行行けないかな」と諦めモードです😭
学校からのアンケートがあり、今県を跨ぐ旅行は怖くて行かせられないけど、さすがに完全中止はかわいそうで、『県内での一泊旅行』という選択肢に○つけて提出しましたが…
「ホテルステイだから大丈夫」ってことで県外から来ている方もいる現実、やはり修学旅行はたとえ県内でも中止がいいのかな、かわいそうだけどうちは小さい子もいるし、と思えてきました。
修学旅行は今年9月に予定されています💦

沖縄は観光地だし、観光客来ないと困る人もたくさんいることは理解してますが、こどもたちめちゃくちゃ我慢することが多くて、ほんとにかわいそうですね💧
質問の回答になってなくてすみません💦

はじめてのママリ

飛行機に乗るだけでも子どもからするとワクワクして楽しいですし、ビーチやプール、ホテルが充実しているところを選べばホテルステイでもとっても楽しい思い出になると思います🤩

行くもいかないももう自由だと思いますが

徹底した感染症対策と検査受けてからにして欲しいですね

ぷー

ハイシーズンだとちょっと高くなるけど、それまでに貯金して思いっきり楽しみたいです🤣🤣
皆さんがおっしゃるように、せっかくの沖縄でビーチのみ、ご飯もテイクアウトは寂しいような気がします😭
5歳と3歳なら記憶に残るだろうし、思いっきり思い出を作ってあげたいです😢

まる🔰

9月なので状況が良くなっているのか、悪くなっているのか予想がつきませんが

沖縄に観光客が来るのが嫌とかではなくて、現在の状態としては、コロナの影響で病床使用率が非常に高く、一般外来や入院を減らすなど、必要な医療が受けられない人がいるので、とりあえず医療現場が安定して欲しいなという感じです「本州と違ってここの県で満床だから隣の県に…」と、県を跨いだ患者さんの移動ができないので。
9月には、ワクチンの普及などで状況が良くなっていたらいいなと思ってます。

旅行に来られる際は、マスクの着用や消毒など基本の感染対策と旅行前にPCR検査をしてもらえたら安心かな。

コロナ抜きで観光の話をするとすれば、9月は実は雨の日も多く、台風のピーク時期だし、まだまだ暑いので小さい子を連れての旅行は10月のほうがいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

沖縄県民としては、やめて欲しいです。。こんな状況でなければ大歓迎なのですが、、
沖縄だけ緊急事態宣言も解除されず。もううんざりですm(。>__<。)m

みぃ

9月は台風シーズンですし、どうかなーって感じです💦
それに、せっかくの旅行ホテル内でテイクアウトってどうなんだろうって感じです。
私は旅行行くなら色々観光して回りたいです。
テイクアウトだったら沖縄じゃなくても良くない?ってなっちゃいます。

みあごろめ

シンプルに止めて頂きたいです。

うちの保育園は県外に渡航した人と接触したら2週間お休みが義務付けられました。

ビーチ(閉まっているところがほとんど)で路駐してまでも海に入っていくレンタカー…
マスクもせずに騒いでいる旅行客よく見ます。

県外から来る人によって県民は自粛。
もう疲れました。

県内でコロナ感染したらどうしますか?
医療も逼迫していますよ。

きーりん

最近沖縄に行った方でビーチもお店もほとんどしまっていて予定通りにはいかなかったと書いていらっしゃる方いましたよ〜! 
ビーチのみなら沖縄ではなくご自身の県の近くでも良いのではないでしょうか?

沖縄で子供が熱を出して病院に来た家族がPCR検査せず、解熱剤だけもらって帰るという方もいますよ。お子様が小さいので現地で熱出した場合、帰れない可能性も含めて検討してみてはいかがですか?^^

ゆう

3ヶ月先の予定も立てられず、大変ですよね😅
9月なら自治体によってはワクチン2回目接種も終えてるのではないでしょうか?
私は沖縄県民ですが、ワクチン接種済みならいいんじゃないかなーって思いますけどね💦

はじめてのママリ🔰

沖縄も緊急事態宣言にもかかわらず観光客増えてるみたいですが…今来てる人って何をして楽しんでるのかなー?と思います。
県が対策をしない限り夏休みにもまた観光客増えて9月とかまた感染爆発になるんじゃないかなと思ってます…幼稚園も自粛になったりして子供たちは本当に我慢してます。
ホテルやビーチならわざわざ沖縄じゃなくてもいいかなと💦
せっかく沖縄行くなら、沖縄料理や民謡、制限なく買い物や観光スポットに行きたいと私なら思ってしまいます。
どうしてもどこかに行きたいなは近隣のちょっといいホテルに泊まりに行くか、沖縄がいいなら来たる日にたくさんお金を落とせるように貯金して我慢します!

はじめてのママリ🔰

沖縄県民です。正直言うと沖縄への旅行は控えてほしいというのが本音です...。
保育園も行けず家庭保育で、お休みでも自粛自粛でどこにも連れて行ってあげられなくて、大人の私たちよりも子どもたちはすごく我慢せざるを得ない環境にあります😭
沖縄県だけ未だに緊急事態宣言が解除されてない状況で、長い自粛生活にもう疲れてしまいます。観光客がマスクもせずに騒いだりするのを見るのもうんざりです。
状況が落ち着いてホテルステイや外食ではなくもっとのびのび観光もできるようになってから沖縄に来ていただきたいです🥺

今月、親戚がいるので行きました〜。もう、育休終わっちゃうので。一応PCRもして行きました💦

9月なら様子見て良い気がします!今だと、ちなみに行ったところで、お店は殆どやってないしホテルで過ごすとが多いですが、飛行機空いてますし子供に体験させるには、良かったと思います。

せめて、緊急事態宣言終わるといいですね。

なお

沖縄県民ですがやめてほしいという意見に賛成です😭
どこもそうかもしれないですが、沖縄は本州より小さいです。でも緊急事態宣言は解除されてないですし、沖縄は観光地でもありますが…9月も落ち着いてないと思います。

ママリユーザー

みなさん、ありがとうございます😊