※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
お仕事

育休手当について教えてください。去年9月から雇用保険に加入しているので貰えますか?妊娠中で心配しています。

育休と育休手当について教えて下さい‼︎
去年の9月からパートとして働いている所で今年4月からは正社員として働いています!
妊娠している事がわかり出産予定日は2月です。
そこで教えてもらいたいのですが去年9月から雇用保険にも入っているので育休手当は貰えますよね?
まだ職場には妊娠の事は伝えてないのですが以前、正社員になって1年経ってからじゃないと育休は取れないような事を言われた気がして心配になってます😢

コメント

はるとんまま

育児休業給付金は、確か産休入る前の2年間に月12日以上勤務した日が12ヶ月あることが条件みたいですね🥲🥲

• はるとんまま

はるとんまま

出産予定が2月ということなので、条件は満たしてあるので
    手当もらえると思います!✨
    ちなみに私は去年の6月にパートで入社し、今月出産で1年経ってないんですが育休もらえてます!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

育休が取れないとそもそも育児休業給付金ももらえないのですが、、
手当の条件は上の方がおっしゃる通りです!

なので、会社として育休が社員になってから1年経過で取得できるのか、入社してからなのかによると思います!
もし育休取れない場合は産前産後休暇のみ取得して復帰か退職になる可能性も高いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雇用保険の条件は満たしていると思うので、あとは会社が育休取らせてくれるかどうかだと思います💦

• 6月26日
  • あおまま

あおまま

会社としてはパートでも1年以上働いていると育休が取れるので、パートから正社員へと途中で変わっていますが育休が取れると思うのですが…

• 6月26日
あおまま

去年の9月から毎日働いているので今年の9月には12ヶ月になるから大丈夫って事ではないですか?

あおまま

詳しく教えて頂きありがとうございます😊