※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お砂場セットを使いたがる友達に声をかける方法について相談です。使われたくない場合、どう対応すればいいですか?

お砂場で我が子のお砂場セットを使いたがっているお友達がいたら、「どうぞ〜使ってくださいね♡」と声を掛けますか?
私はそうやっていつも声を掛けるのですが、例えば使われたくない場合は、お友達が触りに来てもひたすら無視しちゃう感じなんでしょうか?
(無視って言い方が言葉悪くてすみません💦)
それとも、「うちの子だから辞めてね〜」とかって言うのですか?

コメント

deleted user

自分の子どもに聞きますね🤔
貸してあげる?と聞いて、いいよー!と返ってきたら貸してあげます。
今使ってるから待ってと言われたら、相手の子にもそう伝えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、YESorNOの返答が出来るようになったら、子供に聞くのはいいですね☺
    ありがとうございます!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

正直相手次第というか、、相手を見て判断します😂
図々しい感じの親子で全く遠慮ない感じの雰囲気なら絡みたくないのでスルーする場合はありますよ。
親がお礼も言わない、無言、でも子供は使いたがってる。とかはスルーです😂
誰でも彼でも貸してたら回収するときにもまだ相手が遊んでたりしてたらうちはもう帰るから、むりやり返してもらうことになるし🤣いろいろ面倒なので基本貸しません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに貸してもらうのが当たり前みたいな親は嫌ですよね😓
    人を見るのは分かる気がします🙌
    ありがとうございました!

    • 6月26日
はじめてのママリ

子供が近寄ってきて使いたそうだったら使う~😆?って聞きます(笑)
嫌なお母さん?とか無愛想なお母さんにはまだ当たったことがないのでだいたい後からお母さんにすみません~!とか声かけられます🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもいつもそんな感じです😆
    「一緒に遊ぼうかぁ?」って言います☺️
    逆の立場だったら、嬉しいですもんね💓

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嬉しいです😆
    娘が他の子のもので遊びたがることがたまにあるんですけど、そのときどうぞ~😆って言ってもらえるとめっちゃ優しい~!嬉しい~!ってなるので🤣笑
    でもご時世的にとか普段から共有嫌な人もいるのわかってるので別にそういう人たちを否定しているわけじゃないんですけど、やっぱり優しくされると嬉しいですよね🙆

    • 6月26日