※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

平塚市民病院で里帰り出産、緊急帝王切開をした方の費用や入院状況について教えてください。

県外から神奈川県の平塚市民病院へ里帰り出産、帝王切開をした人がいましたら費用などをお聞かせてください。

上の子と同じ実家から里帰り出産する予定の産婦人科へ昨日、受診に行ったら臍の緒が首に4回も巻いて苦しい状況だから平塚市民病院へ紹介されました💦
市民病院に着いて色々検査すると心拍が落ちてかなり危険だというのでまさかの緊急帝王切開で第二子を産みました。

県外から里帰りで産む予定もなかった平塚市民病院での帝王切開...。もちろん、早産なのでNICUにいます。

似たように県外から里帰り、市民病院での緊急帝王切開した方は費用どのくらいかかりましたか?

また入院してる間はどんなところでしたか😭?

コメント

なぱん

ちがう病院ですが、緊急帝王切開に上の子の時になりました。

まずした事は、加入する健保組合へ連絡して大至急、高額医療の限度額申請証をもらってください。
帝王切開は保険適用されるので申請証があれば10万円ほどで済みます。
しかし、退院までに間に合わないと思うので、一括で支払い後日精算になるかと思います。

私は総合病院での帝王切開でしたが、新生児の入院管理費などすべて込で80万円くらいでした。
出産費の直接支払い制度も使用せずカードで全て支払いたかったので、高額になりましたが、出産費をひけば45万くらいだったんだと思います。総合病院としては高いと思います💦💦

もし、生命保険に入られていれば、適応される場合がありますので問い合わせるとよいと思います。

看護師さんに大体の金額は聞けば教えてくれますよー😊

• らら

らら

遅くなりました💦
    色々ら教えていただきありがとうございます✨

まだ入院していますがその間に限度額申請証を申請できました!
    生命保険も入っていたので書類が届いてから送り返す予定でいます。

ちなみに、大体の金額は退院の前日にならないと言えないと言われました😂笑

• 6月30日