※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が砂場で遊んでいると、知らない兄弟がやってきて砂場道具を使い始めました。お父さんは謝罪し、私も協力したが、お父さんは兄弟と遊んでいて、砂場バケツを壊された。気になる出来事で、お礼もなく帰られた。

そういうものなのかな…教えて下さい‼️

娘と砂場で遊んでいたら、知らない兄弟2人がやってきて、娘の砂場道具でダイナミックに遊びだしました。

お父さんは最初に「すみません」と言っており、私も兄弟に「一緒に遊ぼうね」と言いました。

お父さんはその後、一歳位の娘さんと遊んだり電話したりで、2人の事はほぼ気に留めず…

そして、砂場バケツのフチが壊れていました…

最後には、御礼など一言もなく、お父さんは3人兄弟を連れて帰って行きました…

私の気が小さいのか、そういうものなのか、とてもモヤモヤ…向こうは、壊れた事なんて知らないですしね…

コメント

さくらママ✨

それは父親の常識がないかと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね‼
    そう言って頂けて少し落ち着きます(´;ω;`)

• 6月26日
さつき

その子たちのお父さんが常識ないなと思います。
バケツの縁が壊れたこと、兄弟は気づいていたのでしょうか?娘さんの反応はどうだったでしょう?
兄弟が気づいてなければ「娘の大事なバケツが壊れたよ」とだけ伝えますかね。

おもちゃ貸して〜って持っていっちゃう子いますが、大人が勝手に「いいよ〜一緒に遊ぼう」と決めるのではなく、そのおもちゃの持ち主である子に「お友達が貸してって言ってるよ、どうする?」と本人の気持ちを再度確かめてあげた方がいい気もします。
娘さんはママと2人だけで遊びたいかもしれないし、大事なおもちゃ貸したくないかもしれないし。貸したくなければ「今は使ってるから貸したくない気持ちなの、ごめんね」でいいと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❣️とても勉強になります✨その兄弟にどう伝えるのがよかったのか悩んでいたところでした💡

そうですね、たしかに、一番は持ち主である娘の気持ちが大事ですね👀

子育ては色んなことを学びますね❣️
    ありがとうございます😊

• 6月26日
  • さつき

さつき

人の子への対応はとくに難しいですよね😭むやみに叱ったり避けたりせずとも、その兄弟が家に帰って「今日バケツ壊しちゃったなぁ…」って、ごめんねの気持ちが一瞬でもよぎればいいなと願うばかりです🙃

子育ては親育てだな〜と思う日々、子の成長とともに親もバージョンアップしていきたいですね😊

• 6月27日

え、嫌ですね(◞‸◟ㆀ)
何かしら相手してあげてたお礼でもして欲しいです(◞‸◟ㆀ)

ちょっと話が違うかもですが、息子もこの間小学2年生の男の子に遊んでもらってたのですが、おもちゃ貸してあげてたら次第に自分の物のように使い始め、バケツに水入れてドロドロにしたり、使い終わったらポイッと投げて洗いもせず片付けもせず放置されました(◞‸◟ㆀ) 息子がバケツを使おうとするとやめろ、埋めんなとか色々言われて可哀想でした(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

なんか、常識ない方増えてきてますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❣️
    そうなんですよ‼️だんだん自分のもののように遊ぶんですよね😅

子供ってそういうものなのかなと思いながら、ハハハ〜って見てたのですが…

水入れてドロドロにするわ、投げるわ、かなりダイナミックだったので、バケツも悲鳴をあげて…

悲しく砂を払って帰りました(T ^ T)…

ご家庭ではそのように自由にやっているのかもしれませんが、非常識にも程がありますよね‼️💢

ありがとうございます😭✨

• 6月26日