※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そこらの田舎者😃
子育て・グッズ

6年目の正社員が育休中で、復帰後の保育に悩んでいます。時短勤務は2歳まで可能だが、その後の保育に誰も頼れず悩んでいます。会社は正社員からパートに切り替えが難しいため、どうするか迷っています。保育園に預けつつパート勤務を希望しています。皆さんの意見を聞きたいです。

正社員で現在6年目になるのですが、現在育休をもらってます。2月に復帰予定です。育休産休前は仕事は9時から18時まで所定時間ですが残業は1.2時間ありました。
時短勤務が2歳までできるのですが2歳以降に戻ってもいざというときに子供を見てくれる人がいません。
両方の親が働いているので。
うちの会社は正社員からパート社員にできないので難しいところで悩んでます。辞めてパート社員になるか正社員で最初は2歳まで時短勤務してそれからフルタイムで戻って子供は託児所に預けるか、、。保育料がどっと取られるのが少し嫌ですが。
理想は16時30まで保育園に預けてパート勤務を9時から16時まで平日は働きたいです。
皆さんの意見を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

いちど時短復帰して、いけそうならフルタイム、ダメなら退職してパートにします!とりあえずなんでも一度はやってみる!
意外と休まない子もいますし、休んで上から色々言われたら転職してパートになりますね。
我が家は転勤族なので、退職してフルタイムからの、第二子出産してパートに変えました。よく休む子だったので💦正社員の職を何もしないで離すのは勿体無いなーと思います💦合わないなら辞めれば良いので!

• そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

ご意見ありがとうございます!
    私の会社小さい子育て世代の親がいなくて、、。
    むしろ私の歳に近い娘や息子さんたちを育てていた親たちばかりです。ぶっちゃけ時短勤務もちょっと気まずいです☹️

• 6月26日
じゅん

転職してもパートなら、とりあえず今の職場で働きながら考えればいいと思いますよ😃

私はフルタイム復帰しましたが、家から近いほうがいいなと思って、転職しました💡

フルタイムでやってみてからむりだったら辞めればいいと思います✨

• そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

ご意見ありがとうございます!
    職場復帰は一回した方がいいですよね、、😢!
    ちょっと考えてみます!

• 6月26日