※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお子さんがまだぐずりが激しく、イライラしている相談です。性格や言葉の主張もあるようで、保育園ではそんなにぐずらないそうです。

この夏で3歳になるんですが、同じくらいのお子さん、もうイヤイヤ期終わってますか?
家にいる時8割くらいグズって泣き喚いてるんじゃ?と思うくらい、まだまだぐずりが激しいです。。保育園ではそんなにぐずったりしてないそうです。
イヤイヤ期というより性格な気もしますが、、とにかく頑固でぐずると長いです。だいぶ前から言葉はしっかりしててぐずりながら言葉でも主張しまくってます💦
毎日毎日、楽しく過ごしたいのにちょっとしたことで泣き喚いてずーっと折れないので、こっちもイライラが止まらずぐったりです😭

コメント

マハロ

保育園で目一杯がんばってるんでしょうね☺️👌うちの次女もスイッチ入ると凄いのでわかります〜💦💦

スポンジ

まだまだですよ。
泣くわ叫ぶわでなんてうるさいんだと思われてるだろうな...
周りの方達が寛容でありがたいです😅