※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

2歳の息子が汗かぶれで悩んでいます。汗をかくと首の後ろが赤くなります。薬を塗ると一時的に良くなるが、再び繰り返します。同じ経験の方、対策ありますか?

子供の汗かぶれについて😭
2歳の息子です。去年の夏は大丈夫だったのですが
、今年になって、汗をかくとTシャツの丸首襟が当たる部分(主に首の後ろ側)が赤くかぶれるようになりました😓
お風呂上がりに薬(皮膚科でもらったやつ)を塗ると翌朝には良くなるのですが、結局汗をかくと同じことの繰り返しです😥
同じような経験された方、服装とか、何か対策していることありますか??

コメント

mei

うちは毎日2.3回シャワーしてます💦
大人は暑くないのに子供は汗だくですよね😂
朝起きて、夕方、寝る前など汗流すのにシャワーしてます。

  • さつき

    さつき

    やっぱりシャワーで洗い流すしかないですよね😂
    イヤイヤ期に突入しているので、お風呂場に連れて行くのも一苦労で…😭
    でもかゆくなると可哀想なので、なんとか頑張ろうと思います😅‼︎

    • 6月27日