※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
妊娠・出産

最近の胎動が痛い。膀胱にピンポイントで当たると痛い。皆さんはこの頃から蹴られて痛かったですか?今後が怖いです。

遅くにすみません!最近胎動が痛いと感じるようになりました!というのも、膀胱にピンポイントで当たる時だけなんですが…もっと大きくなってからかな?って思っていたのですが、皆さんはこの頃から膀胱とか蹴られて痛かったですか?(笑)今後が怖いです(^^;(笑)

コメント

ぽにょ

膀胱にあたるのは逆子ちゃんですね! わたしも先週逆子でした!
1週間逆子体操して 元に戻ってくれました^_^; 21wなら胎向はまだ気にしなくても大丈夫やったかな?

くろむ

何も言われてないなら逆子じゃないと思いますよ(*>ω<*)
きっとパンチかな?と思います!
私も膀胱パンチありましたが逆子じゃなかったです❤️

もっと大きくなってくると肋骨とか蹴られてうっってなりますよ 笑

ななかっち

こんばんわ☆
私も同じ週数位からそうでしたよ(^ ^)
赤ちゃん下の方にいたらしく胎動あると常に膀胱刺激されてました。

今も胎動があると常に膀胱を刺激されてるのでトイレが近くて…
一時間に何回もトイレ行ってます(笑)
少し動かないでもらいたいな〜なんて思っても元気な証拠なのでヨシとしよう…って思います♡

りょん

はじめまして(^-^)
えぇーーー!!逆子ちゃんですか!!この前の検診で何も言われなかったので気にしなかったので心配なりました(´・ ・`)エコーの向きも分からず、モニターの上の方に頭が来ていたので逆子だったのでしょうか(´•ω•̥`)

まだ大丈夫ですかね?

ぽにょ

まだまだ全然大丈夫だと思います^_^; 28w以降で逆子だと体操ゆわれると思います。 ケドなおってくれるので大丈夫ですよ!

りょん

こんばんは☆遅くなのに回答ありがとうございます!ななかっちさんもそうだったのですね(^-^)私もトイレに何回も行っていて旦那に妊娠前とは大違い!ってビックリされますwwwこの前の検診で男の子っぽいけどまだ分からないって言っていて、旦那とやんちゃだねって話してます(^-^)(笑)
そうですね!元気で何よりです(^^)

なつ♩。

こんばんは!
9月3日が予定日の者です( ´ ▽ ` )ノ
私も最近膀胱らへんをよく蹴られ?ます💦
まだ痛いとは感じないのですが、結構強く蹴られた時は「おおっ!」と声が出ます(^o^)笑
膀胱らへんを蹴られるとトイレ近くなりませんか??私はかなり近くて…それが少し辛いです😁

りょん

あーー良かったです(´•ω•̥`)
やたらあっちゃこっちゃぽんぽんクルクルしてるので逆子にならない訳ないかって納得しました(^^;(笑)まだ気負いせず胎動を楽しんで行きます♡遅くに迅速な回答ありがとうございました\(^^)/

りょん

こんばんは(^-^)
回答ありがとうございます♡
予定日近いですねッ(*´ω`*)ワクワク

わあ!一緒ですね٩(ˊᗜˋ*)و私も声が出てしまって旦那に笑われます(笑)そうなんです!!蹴られたらトイレです!!(笑)妊娠前は全然トイレ行かなかったし、朝まで一度も起きなかったのですが最近は2回くらい起きて、我慢もできず眠いです(笑)

りょん

こんばんは♡
回答ありがとうございます(^^)
このまえ19wで検診に行った時は赤ちゃんの大きさも動きも順調ですよと言ってくださいました☆パンチなんですかね?かわいい♡肋骨怖いですね(^^;(笑)まだまだ大きくなるので気構えておかないと!(笑)安心しました!ありがとうございました(^^♪

ぽにょ

胎動幸せですよね〜☺️
わたしは 今は腸ねじれるよーな胎動です笑
早く赤ちゃんに会いたいですね〜