※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

4歳の子供と遊んでいたら、頭が子どもの前歯にぶつかり痛かった。痛みは30秒で引いたが、後から歯の変色が心配。同じ経験の方、意見を募集。

4歳子供と遊んでいたら、私の頭が子どもの前歯にぶつかってすごく痛かったです。息子も私も30秒程で痛みは引きました。
すぐに息子の歯を見ましたが、出血、ぐらつきなどは全くなく以前と変化なしです。
翌日の今も何も変化なくご飯も普通に食べてます。

ネットで検索すると、実は神経がダメージ受けて後から歯の変色が起こるケースもあると書いてあり不安にかられています。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
特に問題なかった方、大丈夫と思ったけど変色してきた、などご意見をいただければとおもいます。

コメント

雪印

ネット検索で見ると色々書かれてて不安になると思うので、月曜日とかにお医者さんに聞かれた方が良いのではと思いました!
うちの子も小さい頃ぶつけることありましたが、今のところ何も起きてませんし、歯医者にもそのたびに行きましたが特に大丈夫だと言われて終わりでしたよ🙆‍♀️