※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
子育て・グッズ

旦那さんが育児に協力してくれない方が多い中、イクメンな旦那さんの事例を知りたいです。具体的な行動やイクメンかどうかについて教えてください。

割とここでは旦那さんが全く育児に協力してくれない!って感じでイライラしてる方がたくさんいらっしゃいますが、イクメンな旦那さんはいないですか??(・ω・)どんなことをしてくれるか教えてほしいです!

ちなみに私の旦那は、娘をお風呂にいれなきゃいけないのにゲーム優先で中々いれてくれなかったり、夜泣きにも全く気づかないわでイライラ半端ないですが、娘が大好きで最近すごいイチャイチャしてます(^_^;)ちょっと嫉妬しちゃうよーってくらい(笑)あと旦那は自分で弁当を前日に作るんですが、抱っこ紐で娘をおんぶしながら作ったり、娘とお風呂に入ってくれることくらいですかねー。これってイクメンなのかな?オムツは私が替えてって言わないと替えてくれないです(;_;)

コメント

tomomo

イクメンと呼べるのかはわかりませんが…。
うちも毎日旦那がお風呂に入れてくれてます(ノ∀`*)あとは、仕事から帰ってくると1番に息子の元へ〜!泣いてると抱っこしてくれたりもします!

しかし…うちもゲームばかりやってます[笑]抱っこしてくれるのはありがたいけどギャン泣きしてるのに抱っこしたままゲーム(*´°`*)寝てしまえばそれでもいいんですけどね。泣きてる時はやめて欲しい…。私が何もしてなければ「抱っこするよ」と言うのですが昼間仕事で触れ合えない分触れ合いたいのかなぜかずっと抱っこしてます(*´°`*)謎です。

くんめー

とってもイクメンだと思います〜!
羨ましいです!
おんぶしながら自分のお弁当を作るなんて、なんて良い旦那さんなんですか!
自慢できますね(^^)
うちはまだ昼夜区別つかない、1ヶ月とか2ヶ月頃は、よく寝かし付けるの交代してくれましたね。
あと、土日は必ずマッサージとか美容院とか行っておいで!って言ってくれます。

あんり♡

分かります!
うちも、主人は息子のことが大好きで、世界で一番大事だ!とか言ってよくイチャイチャしてます(^^;; お風呂も入れてくれますし入っても楽しそうですが、息子が眠そうでもテレビ見て遅くなることが多いです。公園には2人で出かけて楽しそうに帰って来ますが、ごはんも着替えも、基本私が用意しないと分からないし覚える気もあまりありませんm(__)m

全く非協力なんじゃないし溺愛してくれてるし、でも何かイクメンとは違う…と思いますよねΣ(。>艸<。)
でもお弁当ご自分で作るのも、おんぶされるのも、すごいですね♡羨ましい♡そこだけ聞くとイクメンだと思いますが、でも惜しいとこが多いのかもと失礼ながら想像してしまいました(^^;;
ちなみにイクメンだと思う友人の旦那様は、奥さんの留守に1歳半の我が子と公園→ファミレス→散歩→寝たら自分のカフェタイム→児童館→帰宅。とかいうフルコースをしてくれるそうです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
羨まし過ぎるけど、まぁ、可愛がってくれるからいっか♪と半ば諦めて納得しています…
答えになってなくてごめんなさい!

ゆっきぃ0v0

うちの旦那さんはイクメンだと思います☆
お風呂はもちろん、男の子2人なので、一人で2人の息子をプールや公園などに連れて行ってくれます。子供大好きで自分の物はほとんど買わず、お小遣いはタバコと子供お菓子に消えたり(笑)子供と会えなくなるのが嫌で仕事上進(?)も断ってます。。(これは困り者ですが。。。)
洗い物やお風呂掃除なども毎日やってくれ本当に感謝感謝です。。
ただ、合間にゲームもしますし、タバコはやめてくれません(^^;;

うちの場合は11歳も年上なのせいや私自身あんまり体が強くなくすぐ体調崩しやすいのもあると思います☆ママ友に聞いたら育児まったく不参加なパパさんも多いし、お弁当作ってくれたりお風呂に入れてくれるだけでも十分だと思いますよ(◍•ᴗ•◍)後、男の人は言わないと気づかないみたいです。私も結婚当時「なんで気づいてくれないん!?」って喧嘩してました(。-_-。)結果旦那に「言ってくれないとわからない」と言われて以来、喧嘩にならないようにやってほしいことはお願いしちゃいます☆やってくれたあとはちゃんとお礼する気分良く次もやってくれますよ☆
長々すいません(^^;;

さぁ

イクメンと呼べるかわかり
ませんが、仕事から帰って来たら
疲れてても嫌な顔ひとつせず
お風呂に入れてくれたりオムツ
替えてくれたり夜泣きのときに
あやしてくれたりと娘の面倒を
見てくれます☆

toccco

うちの旦那さんは離乳食、寝かしつけ、おむつ、お風呂、遊び、ご機嫌とり全部できます(^_^;)
一日中娘と2人きりでも安心です。

わたしが育児がうまくいかなくて精神的には追いつめられていたので、こうやってみたらどうかな?って一緒に考えてくれて、そんなことをやってるうちに旦那さんのスキルが上がってしまいました 笑

子どもの面倒だけでなく、わたしのケアもしてくれる素晴らしい旦那さんです(o^^o)

3258

どこまでやってくれるかとしたら授乳以外は全て。
ゆるめ時のオムツ交換は娘のお股がどこまで拭いたらいいか分からないそうで避けてます(笑)
家事も一人暮らし歴が長かったので殆どしてくれます。

ただ主人はバツイチ(前妻との間に二人女の子がいます)なので子供に慣れていたので自然と出来ただけかもしれません(^-^;

くろむ

素敵な旦那さんですね❤️
すごいイクメンplus自分の事は自分でできてる大人な人の印象受けました‼︎
羨ましいっ(*>ω<*)❤️

ポンデ

あ、私の旦那も仕事から帰ってきたら真っ先に娘のとこに行きます(笑)てか旦那が帰ってくると娘笑うんですよね(*´ω`*)

ゲームしても良いんですけどねー、ちょっと状況考えよって感じですよね(笑)

しじみ

旦那が仕事に行ってる時以外は育児全てやってもらってますね^^;
平日は帰宅するときには寝てるので、夜中のおむつ替えと夜中起きてしまった時の寝かしつけ、朝のおむつ替えと離乳食。
土日は朝昼晩の離乳食からおむつ替え、お風呂、お散歩、病院など全てまかせてます。
今は第二子妊娠中なので、育児に加えて家事も全てやってもらっていて本当に助かってます☺💦
そのおかげか?息子もパパにすごく懐いてます!
文句ひとつ言わずにやってくれるのですごく感謝してます♡

ポンデ

イクメンですか!旦那に報告したら喜んでました(笑)大抵作るのは風呂に入る前なので、私が先に入ると娘が後追いして泣いちゃうんです(^_^;)だからおんぶするっていう形で弁当作ってます。

優しい旦那さんですねー!うちは私から言えば「行けばー?」みたいな感じなので。

ぴよたろう

うちの主人はイクメンです♥
ちなみにイクメンって、育児だけでなく家事もしてくれる人のことだと私は勝手に思ってます笑

お風呂は毎日入れてくれて、帰ってきたらまずは娘のところへ行きおしゃべりTIME♥
オムツ替えは言わなくてもやってくれるし、時間さえあれば遊んでくれます 🎵
晩ごはんの洗い物をしてくれたり、休みの日には掃除や料理もしてくれます (´ー∀ー`)✨
私がちょっと疲れている時は娘と買い物に行き、その間寝ててええよーと言ってくれます (*´ `*)

そして何より、私のことも大事にしてくれます…… *ฅ´ω`ฅ*♥
恥ずかしながら、ハグやチューは日常茶飯事、寝るときは抱きつくか手を繋ぐかのどちらかです (´,,•ω•,,)♥
洋服やメイク用品も似合うものを一緒に選んでくれます \( ˙▽˙ )/

♡SKS♡

お風呂、着替え、ミルク作り、オムツ交換、一通りはやってくれてます(^^)新生児の時なんかは、夜勤から帰ってきたら洗濯、ミルク、オムツやってくれて私を寝かせてくれてました!面倒見てくれているからか、1ヶ月には『これはお腹が空いた泣き方だ!』って泣き方の区別がつくほど…
うちはかなりのイクメンです(^^)

旦那さんお弁当も自分で作って偉いですね(^^)おんぶしながら作る姿なんてそうそう見られるものではないですよ!ほっこり♡

男の人はゲームばかりですよね。
うちはモンストでLINEで連絡取り合ったりして遊んでますよ。夜勤で昼間寝てた旦那の携帯がうるさくて覗いたらLINE300超えてました…σ(^_^;)

男の方は常に一緒にいる訳じゃないので優先順位分かってくれないですよね( •́ㅿ•̀ )
1度お風呂の時間にモンストしてて、イライラしてしまい『こっちは全て子供優先に動いてんだよ!』って吐き捨ててお風呂行きました!笑

でもなんだかんだやってくれれば許せちゃいますね♪

r.s*mama

イクメン?と言っていいのか!
お風呂は毎日旦那がいれて
くれます(´・_・`)旦那の帰りが
早い時はご飯の支度をしてる
時ずっと見てくれます!
ミルクの時間になれば、
お!ミルクの時間か!といいながらミルクをあげてくれます!
ミルク前は必ずおむつだからね!と言ってあるのでおむつも
変えてくれますヽ(。•ω•。)ノ♩
私は毎日1人でお風呂TIMEが
あります!その間見てくれるので

あとは、旦那が携帯ゲームを
しない限りは息子に話を
掛けながら笑ってます!!
そのせいか、完全息子はパパっ子でパパを見るだけですぐ笑いますヽ(。•ω•。)ノ♩

携帯ゲームして息子に
構わない日もありますが
うちはこんな感じですっ♡♡

ブルー

多分、イクメン旦那様をお持ちの方はわざわざここに書き込み相談しないので少ないように思えるだけだと思いますよ!
うちのパパもイクメンですし、家事育児はもちろんですが私の愚痴やおしゃべりにも付き合ってくれ、育児のアドバイスもしてくれたり、マッサージもしてくれます。そのかわり料理は全く出来ませんが(笑)
ご近所パパもイクメンパパが多いですよ~(^-^)