※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1で習い事何もしてないって方いらっしゃいますか?周りは公文やスイミ…

小1で習い事何もしてないって方いらっしゃいますか?周りは公文やスイミングなど何かしらやってる子ばかりで、うちの子は何もせずに帰ったら宿題すませてゲームの毎日で、これで大丈夫かなってなります😅ただ下の子もいて習い事するにも付き添いのハードルが高いです💦

コメント

ママリ

習い事してません💦
家でスマイルゼミたまにやってるくらいで😓
うちも年少がいて連れて行くのしんどいな…と思っちゃってます😓
そもそも本人がやる気がまだ出ないので🫠無理にやらせても、ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊スマイルゼミされてるんですね!
    やっぱり下の子がいると連れて行くの大変ですよね💦2人の送迎だけで手いっぱいです😅

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

長男は小1のとき何もしてなくて、同じように宿題とゲームだけでした。
小2で学校の授業に来てくれたサッカークラブの体験教室がきっかけで習い始めました!
サッカーの体験とか行ってみる?って散々言ってたんですが何がきっかけになるかわかりませんね😅
そのうち「やりたい!」って思えるものに出会えると思いますよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年生からサッカー習われてるんですね!やりたいものに出会ってからでも遅くないですよね✨
    コメントありがとうございます!

    • 1時間前
ママリ

長男も長女も何もしてないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!同じ境遇の方がいて少し安心しました✨

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

小1、小2いますがやってません!
本人達がやりたいと言わない限りエゴだと思ってるので、、
伸び代ないと思うので今はさせてないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    確かにまだやりたい気持ちがないのにさせるのはエゴにもなるかもですね💦
    まだやりたい気持ちががなさそうなので、もう少し様子をみてみます😊

    • 1時間前
えるさちゃん🍊

習い事してないです😂
同じくやらせてあげたいけど下の子いて送迎めんどくさいからなかなかって感じですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはり下の子がいるとなかなか難しいですよね💦迎えにきてくれたりしたら助かりますが😂

    • 1時間前
なの

なんにもしてません!
得意で興味のあることがいくつかあって体験も行ったけど通わない!っと🥹
独学が好きみたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    いろいろ体験もされたんですね!独学っていう道も素敵です☺️

    • 1時間前