コメント
ママリ
習い事してません💦
家でスマイルゼミたまにやってるくらいで😓
うちも年少がいて連れて行くのしんどいな…と思っちゃってます😓
そもそも本人がやる気がまだ出ないので🫠無理にやらせても、ですよね💦
はじめてのママリ🔰
長男は小1のとき何もしてなくて、同じように宿題とゲームだけでした。
小2で学校の授業に来てくれたサッカークラブの体験教室がきっかけで習い始めました!
サッカーの体験とか行ってみる?って散々言ってたんですが何がきっかけになるかわかりませんね😅
そのうち「やりたい!」って思えるものに出会えると思いますよ♡
-
はじめてのママリ🔰
2年生からサッカー習われてるんですね!やりたいものに出会ってからでも遅くないですよね✨
コメントありがとうございます!- 1時間前
ママリ
長男も長女も何もしてないです😅
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!同じ境遇の方がいて少し安心しました✨
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
小1、小2いますがやってません!
本人達がやりたいと言わない限りエゴだと思ってるので、、
伸び代ないと思うので今はさせてないです😊
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
確かにまだやりたい気持ちがないのにさせるのはエゴにもなるかもですね💦
まだやりたい気持ちががなさそうなので、もう少し様子をみてみます😊- 1時間前
えるさちゃん🍊
習い事してないです😂
同じくやらせてあげたいけど下の子いて送迎めんどくさいからなかなかって感じですね😂
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
やはり下の子がいるとなかなか難しいですよね💦迎えにきてくれたりしたら助かりますが😂- 1時間前
なの
なんにもしてません!
得意で興味のあることがいくつかあって体験も行ったけど通わない!っと🥹
独学が好きみたいです😂
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
いろいろ体験もされたんですね!独学っていう道も素敵です☺️- 1時間前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊スマイルゼミされてるんですね!
やっぱり下の子がいると連れて行くの大変ですよね💦2人の送迎だけで手いっぱいです😅