兄のSwitchを妹が借りてました。一瞬です。兄に許可は取りました。けど…
兄のSwitchを妹が借りてました。一瞬です。兄に許可は取りました。
けど、そのゲームを兄がやっぱり1人でやりたいと…
一緒にはできないか?交代でやることはできないか…?と聞いてみたけど、ダメだと…
仕方なく妹にゲーム中断させて、兄の部屋でSwitchしてきなと兄を移動させました。妹は渋々、好きなアニメを観る。
兄のゲームだから借りれないのは当たり前ですよね…普段意地悪で年齢も3歳離れてるのもあり、一緒に遊べないです。なのに、妹のおもちゃは容赦なく借り奪い取りもします。それが私の中で理解できなくて。
こういう場合どうすればいいんでしょうか。妹ばかりかわいそうな気がして😭
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰🔰
ルールを決めてみては?
貸すなら◯分は絶対に貸してあげる、妹のおもちゃ借りるのにも必ず許可を取る、みたいな👀
私ならそれが出来ないならおもちゃ片付けて使えなくしちゃいます(笑)
ほろほろ
貸し借りは全然ありますよ。三人兄弟ですが、長男のゲームでも次男のゲームでも長女のゲームでも貸し借りします。Switchは1人一台ありますが、Switch2はひとつしかないのでこれは家族で買ったものなので私が使う時もあるし一番下の子が使う時もありますし誰のものでもないです。1人でやりたいとか変わって欲しいなら、あと1時間後ねと話し合いで解決しますよ。貸さないはなしです。話し合いで時間交渉です。
-
はじめてのママリ🔰
時間決めても守れるか…😭
話合い交渉してみます💦- 37分前
カレーは飲み物🍛
うちは4つ離れてますが一緒に出来るものをさせてます。
もしそれが出来ないなら30分づつで交代、それも嫌ならSwitch没収します。
-
はじめてのママリ🔰
没収するしかなさそうです我が家💦
今日は交代もダメと言われたので😭- 6分前
はじめてのママリ🔰
ルール決めても8歳は守れません😭
Switchも片付けた方がいいですかね💦
はじめてのママリ🔰🔰
うーん、性格の問題かな。。。
8歳なら守れると思います。守る気がないだけで💦
喧嘩するならゲーム機自体を使わせない。
貸せないなら借りられない。
を滾々と言い続けてるので、守れないなら問答無用です😂
はじめてのママリ🔰
妹をかなり嫌っているので…😭
借りれないというか、奪い取るんですよね💦
言い続けてもダメで…Switch隠します😭