※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が3日間40℃以上の熱が続いています。元気で食欲もありますが、病院では様子を見るように言われました。心配です。

高熱の症状だけが続いています、、
10ヶ月の子です。


もう3日40℃を超える熱が続いています。
1日の中で下がるときもありますが
下がっても38.9くらいです。
それでもニコニコして元気で
ご飯もよく食べます。


1週間前から保育園に通い初めたので
もらってきたんだろうなと思っています


病院にいくと
喉もきれい、鼻水もないとのことで
様子を見てくださいと言われました。


熱が高いので座薬が欲しいとお願いしましたが、
熱で菌をやっつけているので出せませんと言われました

さすがに40℃が続いているので、
再度病院に連絡したら
元気があるなら大丈夫と言われました


本当に大丈夫なのかなと心配です。


コメント

さらい

べんはゆるいですか?

  • さらい

    さらい

    解熱剤は、ほしいですよね

    • 6月26日
  • ぴー

    ぴー

    普通便です!
    セカンドオピニオンしようにも
    土日で空いてなくて、、

    • 6月26日
deleted user

うちの子2人が39度〜40度が1週間続いた時はアデノウイルスでした!
症状は高熱のみでした。

  • ぴー

    ぴー

    アデノでしたか!!!
    諸症状がでないってことあるんですね

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ!だから2日おきに病院に連れて行きましたが原因が分からず???でした。
    解熱剤は元気なら使いませんが、まだ小さいので脱水や
    ぐったりするようなら休日当番医に明日にでも診てもらってもいいかなと思いますよ!

    • 6月26日
  • ぴー

    ぴー

    私も今2日置きに病院行っている感じです😂
    今日空いている病院に先程行ってきましたが、原因が分からずでした😭
    解熱剤頂けて、これで熱が下がらなければ別の病院に行ってくださいとのことでした、、

    • 6月26日