※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
お出かけ

ママ友から近々動物園一緒に行こうって誘われました!が、まだ初期である…

ママ友から近々動物園一緒に行こうって誘われました!
が、まだ初期であることと
不安要素があり妊娠継続が困難な可能性があることから
妊娠のことはまだ伝えたくなく
かつ車で1時間ほどの場所に動物園があるので
往復2時間の運転&子2人連れて動物園は結構疲れそうだし
ヤバそうだなぁと😅
まだつわりが終わってないし、
茶おりも時々出てます。

誘ってくれて嬉しいし、
ほんとはめちゃくちゃ行きたいんですけど
今回は断るしかないかなぁと思ってて🥲
なんて断るのがいいと思いますか?
それか妊娠と現状を伝えるしかないですかね?💦

コメント

ほむら

信用できる友達なら、私ならそのまま伝えます。

口が軽いとか、なんか余計なひとこと言いそうな人なら、本当の理由は言わないで断るかな。

妊娠は伝えたくないなら、不正出血が続いてて、病院いったらなるべくしばらくは安静にするように言われてて…とか。
嘘ではないし🤔

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

コロナを理由に断っちゃいます。旦那さんにも反対されたとか言って◎

ガラピコ

わたしなら正直に言います!
初期だから本当は言いたくないけど、とちゃんと伝えた上で!
めちゃくちゃ行きたいからこそ言うべきかなーと思います😄
コロナを理由に断るのは簡単だけど、元気になった後もコロナがおさまらない限り誘ってくれなくなりそうなんで、個人的にはコロナを理由で断らないようにしてます笑

あちゃん

私も妊娠してることをそのままママ友に言った方がいいと思います。
その方が誤解を生まないと思います。
1度断られると次に誘いにくいですし💦
断り方によっては関係にヒビが入っちゃう事も考えられると思います😫

ばぶりーさんが思っていることをそのまま伝えたらわかってくれると思います😊

なぎさ

最近貧血気味だから遠出しないようにしてるんだ、ごめんね!
近場でよければまた遊ぼう!
とかは?