※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
その他の疑問

産後ストレスですごくイライラする方いますか? 私は妊娠する前にタバコ…


産後ストレスですごくイライラする方いますか?
私は妊娠する前にタバコを吸ってました。
妊娠わかってからは一度も吸わなかったのですが…
最近タバコ吸いたいなと思ってしまうことがあります。
でも完母のため我慢我慢の毎日です。
粉ミルクとかを試しても息子は嫌いなのか飲んでくれません。ちなみに7ヶ月になります。
こんな時皆さんストレス発散とかなにしてますか?
またこんな経験したよ、とかこんなことしてみてはなどありましたらご意見ください!

コメント

s.k

私もタバコ吸いたくなります(T ^ T)
ストレス発散に私は甘いもの食べます。

  • yu

    yu

    なりますよね(>_<)💦
    甘いもの食べたら少しはいいのかな。
    ありがとうございます!

    • 9月14日
deleted user

定番のチュッパチャプス、ガムで
乗り切ってます( *´艸`)

  • yu

    yu


    すごいですね😭
    やっぱ気持ちの面なのかな。
    ありがとうございます!

    • 9月14日
ありすりあ

同じです。

ストレス溜めすぎて、母乳が止まっちゃって、仕方なくミルクにしてます。

わたしも、妊娠前はタバコを吸ってました。
妊娠わかってからは一度も吸わなかったんですけど。。。

母乳が止まったし、子供の前で吸わなきゃいーや。って、タバコ復活してしまいました。。。

お子さんと一緒に遊ぶであったり、たまに息抜きで買い物行ったりとかどうでしょう?

  • yu

    yu


    共感できて嬉しいです。(>_<)
    ミルク飲んでくれますか?

    子供遊んだりしてますが息抜きとゆーより疲れちゃって…💦

    • 9月14日
  • ありすりあ

    ありすりあ

    最初は全然飲んでくれませんでした。

    いろんなメーカー試して、やっとって感じで。。。

    確かに、子供と遊ぶのって体力使いますよね(笑)

    ファミサポとか使って、1人の時間を持ってみるのもいいですね。

    • 9月14日
mumimo

私もその時期すごく気が立ってたのかイライラしてました😢もともと母乳の出が悪くほぼミルク育児だったのですが、ママのおっぱいが好きで、哺乳瓶慣れしてないとかはないですか??
私も産前タバコ吸ってたので、イライラの先がタバコ吸いたい〜!って思う気持ちものすごくわかります😭😭😭
たまには1人の時間を作ってリフレッシュしてください💓

  • yu

    yu


    ありがとうございます💕
    ミルク飲んでくれたんですね😭
    産まれてからすぐ哺乳瓶使わないでミルクあげてて母乳出るようになったらそっからあげてなくて(>_<)💦

    1人の時間がやっぱり1番いいですかね!

    • 9月14日
  • mumimo

    mumimo

    ほぼ母乳がでなかったので、私は逆に悲しかったですが、どっちも悩みは尽きないですよね(;_;)

    9ヵ月くらいまで息子と1日離れたことがなくかったんですが、1人でふらふらしてるだけでもかなり気持ちが楽になりました😭💓
    それでもやっぱり息子がいない感じが落ち着かなくて半日で帰りましたが😎わら

    • 9月14日
くぅーちゃん93

わかります〜。
私も妊娠前はパカパカ吸ってましたが、妊娠発覚後すぐにやめました。

最近すんごいストレスで、かぁーっ‼︎ってなることが多々あり、あぁ〜タバコ吸いたーい‼︎って思います。

今は卒乳したし、子供の目の前で吸わなければ大丈夫かなぁ〜って思う反面、せっかくやめれたしなぁ〜と思いとどまってる感じです(笑)

しかも、マンションに住んでるんですが、ベランダでの喫煙トラブルがあるようで、時々手紙が回ってくるんですよ〜。
煙がベランダから部屋に入ってきて臭いから窓が開けられないとか、臭いが洗濯物にうつるとか…。
そんなトラブルに巻き込まれるのも嫌だしなぁ〜って思って。

なかなか1人で出掛けることもできないので、夜、旦那が家に居る時に、1人でよくドライブへ行かせてもらってます🎶
もちろん、子供を寝かしつけた後にですが。
もともと運転するのが大好きなので☆
すんごいストレス発散になってます🎶
まぁー、ドライブへ行った日は寝不足になりますがねっ(笑)
今日も行ってきましたーっ🎶

  • yu

    yu


    ありがとうございます💕
    たくさん細かく意見聞けました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    私もいろんなやり方でやってみたいなと思います!😚

    • 9月14日