※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用時期や悩みについて経験談を聞きたいです。

新生児からおしゃぶり使っていた方は生後何日からでしたか?うちの子は体格が大きく凄くミルクを欲しがるんですが、飲んでも飲んでも手をはむはむしてまだ欲しそうにして泣く時があり私の指を口元に運ぶと吸おうとまでするのでおしゃぶりがあれば楽になるかなと検討しています。

新生児用が売ってるのだからどうしようもない時に使う分には問題ないのかな、と思いながらもまだ早いか葛藤中なので経験談聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然初期から使用してますよ!

はじめてのママリ🔰

生後二週間くらいから抱っこでもおっぱいでもなく泣きっぱなし!みたいな事があって、プレゼントでもらってたので使ったら大人しくなりました😂
そこからずっと愛用してますよー!

はじめてのママリ

うちの子もお腹空いてなくてもずっとおっぱい欲しがるし、魔の3週目辺りが特に酷かったのでおしゃぶり使ってました🙌
結局最初の1、2ヶ月だけしか必要なかったんですがかなり助かりました☺️

メル

病院退院した日から使ってます。(最初は上手く吸えなくて無理かな〜って思ってましたが、何度か練習したら吸えるようになりました)
毎日は使ってないですが、今でもどうしても寝れない時とか車で泣き止まない時とかに使用しています✨