※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
子育て・グッズ

砂場のない公園で親子が危険な行動をしています。注意したいですか?

砂場がない公園で、滑り台のささえている円柱近くをシャベルで掘っておままごとをしている親子がいます。穴があったら、転んだら危ないし、土も硬くなっているのに、掘ったら、雨が降ったら、ゆるくなると思います。

みていて腹が立つし、注意したいのですが、皆さんどう思いますか?

コメント

っさむ☺︎

公園の所有者に連絡・相談しますかね。
直接は言わないです。

• サマンサ

サマンサ

ありがとうございます。
    あまりにも今後、その親子が続くようであれば、管理者に相談します。

• 6月26日

たしかにそう言われたら危ないですね!
うちの近くの公園はもうそこが砂場化しててみんなお砂場遊びしてます…。
その辺の歩き回るところ掘られるよりはマシかなと思いますが、注意する勇気はないです(T . T)子供にあそこ穴空いてるから危ないよととりあえず自分の子には伝えておきます…。

• サマンサ

サマンサ

私もこどもには言い聞かせます!

• 6月26日
みー

そんな転ぶ程ガッツリ掘ってるんですか?
おままごとレベルならそこまで危険でもないと思いますが…?

落とし穴作ってる!とかならわかりますが…😅

• サマンサ

サマンサ

直径30センチ、深さ20センチぐらいてす。
    小さな穴でも気がつかなければ転びますよ😂

んー、大きさの問題ではなく、例えて言うならば、学校のグランドに穴を掘るイメージです。
    整備されているのに、掘る行為も問題だし、転ぶ危険もあるし。

• 6月26日