※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚した方は、子どもを通わせている園を変えるべきか悩んでいます。新しい旦那との関係が周囲に気にされているようで、辛いそうです。

再婚された方は、やはり転園しましたか?
いまの園は、赤ちゃんから通っていますがそのままいることもできるけど新しい旦那?と思われるのが辛いです

コメント

モモ

はじめてのママリさんが辛かったら転園すると良いと思います‼︎
私は離婚の時に引っ越ししたので、年中の時に転園でシングルマザーでいましたが、旦那と付き合い運動会とかも参加してたので、言ってない人達からは彼氏かーって感じでした🤣

周りから祝福される目と彼氏連れてきてんの⁇みたいな目ありましたが、娘が喜んでるし私自身旦那と居るの幸せだったので堂々としてました‼︎
再婚してからもその園に居ました♡

はじめてのママリ🔰

お辛いのであれば、無理してその園に居座らなくていいと思いますよ☺
主さんのやりやすいようにするのが一番だと思います✨

マーチ

園側からだと珍しいことではないというか、結構あることなので気にされなくても大丈夫だと思いますが
ご自身が辛いようでしたら転園を考えても良いかと思います。