※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい12
お金・保険

食費や日用品代だけで1ヶ月いくらかかるか教えてください。管理方法やアドバイスも欲しいです。

皆さん1ヶ月いくらで過ごされてますか?


携帯代、電気代、保険代などの引き落とし分?は抜きで、
食費、日用品代だけでです。

うちは4人家族なんですが引き落とし分抜くと8万くらい残り、それから旦那に2万お小遣いで6万で(食費、日用品)1ヶ月過ごすのですが、病院行ったりすると余計に余裕なくなってしまって´д` ;

管理の仕方が悪いのかそもそも少ないのかよく分からなくて💦
皆さんがどのくらいで生活されているのか参考に教えて欲しいです。
管理のコツやアドバイスあればよろしくお願いします。


コメント

はじめてのママリ🔰

4人家族で食費日用品で3〜3.5万円です!

  • まい12

    まい12

    凄いです!!!2万は余裕で貯金出来る🥺外食はされますか?

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元から月1とかしかしてませんでしたが、今はコロナもあるので全く外食しません!

    • 6月26日
  • まい12

    まい12

    外食はやっぱ使っちゃいますもんね💦それに今は自粛しなきゃだし😖

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食1回で8000えんはいっちゃいますもんねー💦

    • 6月26日
  • まい12

    まい12

    1回で8000円は大きいですね!(◎_◎;)うちは5千円くらいですが出掛けるだけでちょこちょこ使っちゃって休みの日は1日で1万は使うから余裕なさすぎです😂😂

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食行ったらお酒は飲むので行っちゃうんです(;_;)

    • 6月26日
  • まい12

    まい12

    うちも旦那が飲むので1.2杯でやめてもらってます😂やっぱりお酒はかなり額が上がりますよね💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あがりますよね💦
    子供たちも普段からよく食べるのでこれからどんどん上がるようなきがします🤣

    • 6月26日
  • まい12

    まい12

    遅くなってすみません💦
    本当それです!!!今は子供が小さいからいいけど、大きくなるに連れて食費は確実に増えますよね💦😂

    • 6月27日
のん

日用品と食費だけで、給食費を除くと日用品1〜1.5万、食費5〜6万です。

なので、六万だと日用品と食費だけでも足りないです。

  • まい12

    まい12

    食費うちも結構かかっちゃうので洗剤が次々切れた時はもうアウトです💦😂

    • 6月26日
  • のん

    のん

    前に食費安い方にどれくらい食べてるのか聞いたら、四人家族で夕食鶏肉なら400gとか言われました。
    我が家は800〜900gなので、安い家庭はみんな少食なのかもと思い始めてます笑

    • 6月26日
  • まい12

    まい12

    そうかもですね!!!うちも子供は女の子2人小さいからそんな食べないんですけど旦那の分となると多めになります💦

    • 6月26日
  • のん

    のん

    女の子がお金かかるのは小学生以降の服やヘアアクセにうるさくなってからですよね😅

    • 6月26日
  • まい12

    まい12

    確かに!!!!
    うちの子YouTubeとかの影響で既にお化粧品欲しいって言ってて😓小学生なればあれもこれもになりそうで怖いです💦

    • 6月26日
  • のん

    のん

    メゾピアノとかナルミヤの服はすごい人気だし大人のそこそこのアパレルと同じくらいの値段しますからね💦
    売り場には真剣に見てる小学生沢山います😅

    • 6月26日
  • まい12

    まい12

    遅くなってすみません💦
    小学生なのに服にこだわるなんて∑(゚Д゚)まだしまむらとかで済ませて欲しい限りですね💦😱

    • 6月27日
  • のん

    のん

    メゾピアノはむしろ小学生しか買わないと思います💦
    小物、髪飾り、服、靴、携帯みんな大人並みにこだわってますよね!

    • 6月27日
deleted user

4人で5万以内です!

  • まい12

    まい12

    5万以内凄いですね!!!外食費も含めてですか?

    • 6月26日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

日用品と食費だけで6万位です🙂減らさないとなと思いますが、ミルク、オムツ代があるのでなかなか減らせずにいます😂

  • まい12

    まい12

    ミルクとオムツ代込みで6万は凄いですね!うちはやっとオムツ代がかからなくなったところですがギリギリで…💔
    買い物される時など工夫されてるんですか?

    • 6月26日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

    y u u 𓂃 𓈒𓏸

    スーパーにはあまり行かないようにするために買いだめしてますね💦
    あと鶏肉はむね肉を使う事が多いです😂

    • 6月26日
  • まい12

    まい12

    やっぱり安い時に買いだめとかムネ肉だとか工夫されてるんですね(´▽`)あたしももう少し工夫してみます♪

    • 6月26日
deleted user

夫、妻、年中、2歳児
食費(米代なし、酒あり)、日用品、ガソリン、その他で10万です!

その他は電池、娘の幼稚園で必要になった紐だとか、そういうものです。
食費は5万、日用品は2万、ガソリン1.5万、その他1.5万くらいの割合かな?

  • まい12

    まい12

    食費、日用品ってやっぱなかなか使いますよね💦洗剤とかもまとめて切れちゃったりして焦りますもん😂

    • 6月26日
ママリ

食費と日用品だけなら10万円くらいですね😅

  • まい12

    まい12

    10万!!
    うちみたいにきつきつじゃないなら全然羨ましい限りです(´▽`)

    • 6月26日
deleted user

3人家族で子どもが小さいので参考にならないかと思いますが、食費、日用品など生活費で40000円です!


うちは引き落とし分を除くと40000円しか残らないので、この金額で生活している感じです☺️

  • まい12

    まい12

    残った金額でしっかり生活されてて凄いです✨
    私はやりくりが下手でオーバーしちゃうんで見習わなきゃです💦

    • 6月26日
ママま

食費や日用品だけだと5-6万円かと思います☺️

  • まい12

    まい12

    同じ歳の子2人でママまさんはやってけてるから私も5.6万でやりくり頑張らなきゃですね٩( ᐛ )و

    • 6月26日