※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわく
子育て・グッズ

新生児からムーニーを使用。Mサイズに変更後、うんちが背中漏れ。サイズが合わないか悩み中。他のオムツを教えて欲しい。

新生児の頃からオムツはムーニーを使っています。
生後5ヶ月ぐらいの時に体重が7キロ台になりふとももに形が付くのと、おしっこの量も増えてきたので、Mサイズに変えました。
以前の悩みは解消されたのですが、うんちが背中漏れします💦座ってるときうんちにすると、圧で上に上がります😂テープの位置は1より少し内側を心掛けているんですが、まだサイズが大きいと思いますか?あまり絞めすぎると、今度は太ももに形が付きます💦
体型と合わなくなってきたのか、メーカー変更しようか悩み中です。同じような方、どこのオムツに変えたか教えてください🙇‍♀️

コメント

☺︎

7キロ代ならMでいいと思います😶パンツの方がウエストのゴムがしっかりしてると思います👏🏻うんちの背中漏れはムーニーが強いかなと🥲

• わくわく

わくわく

ご回答ありがとうございます✨
    さっそく試しにパンツ買ってきたので、 うんち出そうな時間帯に履かせてみます!!

• 6月26日
ミルクティ👩‍🍼

ムーニーのテープタイプMには、ゆるウンチポケットはついていないです😢
パンツタイプMにはついています!

• わくわく

わくわく

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんですか😱テープのMにはゆるうんちポケットなかったんですね💦
    パンツと両方使いしてみます😌

• 6月26日
マイネ

ウンチの背中漏れはムーニーのパンツが1番だと聞き、ムーニーしか使ってないので比較はしてないんですが、テープからパンツに変えて全然漏れなくなりました!
ゆるウンチポケット本当に優秀です!!
うちは寝返るずっと前からパンツにしたので5ヶ月なら早すぎること無いと思います。

• わくわく

わくわく

ご回答ありがとうございます✨寝返りする前からパンツなんですね!!なんか履かせにくいイメージだったので、これから練習してみます😌

• 6月26日
  • マイネ

マイネ

息子は足バタバタが激しくてうんち漏れないようにうまくテープを調節出来なくて。
    慣れるとパンツの方が早くできますよ。

• 6月26日