※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊娠・出産

18週の妊娠で悪阻がおさまり、アイスコーヒーが飲みたくなりますが、姉がカフェインを控えるよう言っています。我慢すべきか悩んでいます。

妊娠18週になり悪阻もおさまりました。
割となんでも食べれるようになり
前から好きだったアイスコーヒーを飲みたくて
毎日ではありませんが飲んだとしても1杯と決めて飲んでしまっています🥲🥲
ですが、最近姉が妊娠し
カフェインを摂らないようにしたり、とにかく身体を冷やさないようにしています。
本来ならそれが普通なのかもしれませんが
やはり我慢するべきなんでしょうか😢?
つわりがあったときは好きなコーヒーも飲みたいと思わなく
最近久々に飲みたい!と思ってしまって飲んでいます、、、
みなさんもコーヒーなど我慢していましたか?

コメント

やんちゃBoysのママ

私は我慢というかカフェインの入ったものそのものを飲みたい欲を無くしてしまったので、、飲んでいません💦
1人目の時は冷水以外飲めなくて
今回は温かい麦茶以外飲みたいと思わず💦
極端なので参考にならないかもしれませんが…

今、デカフェなど、カフェインレスのコーヒーもあるのでそのようなもので我慢するのもアリかもしれませんね😊✨

  • じゃすみん

    じゃすみん

    デカフェだと1番いいですよね😥
    探してみます☺️

    • 6月26日
じょーちゃん🌿

全て自己責任になってくる話だとは
思いますが
私は悪阻で何故かレモンティーしか
受け付けなかったので
かなりカフェイン摂取しちゃってたと思います😭💦

今も毎日では無いですが
コーヒー飲んだりしちゃってます💦

  • じゃすみん

    じゃすみん

    たまにならと思って飲んでしまいます💦💦
    あまり良くないとは思うのでデカフェに切り替えながら頑張ってみます😣

    • 6月26日
  • じょーちゃん🌿

    じょーちゃん🌿


    飲んだ事ないので美味しいか
    分かりませんが
    西松屋やバースデイ、アカチャンホンポなどに
    妊婦用のコーヒーとか紅茶とか
    置いてるの見た事あるので
    機会があれば
    一度覗いてみてください🥺❣️

    • 6月26日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    たしかに売ってますね😆
    一度試してみます!

    • 6月27日
ママリ

一日一杯程度なら飲んでも問題ないと本に書いてありましたよ!緑茶なども😊
我慢してストレスになるほうが良くないです!
一人目はすごい気にしてましたが、今回は飲んでます!

でも、いいの見つけたんです!
ローソンのマチカフェ?でカフェインレスが新発売してそれがすごくおいしくて☺️スタバとかよりも全然安いので是非買ってみてください😆

  • じゃすみん

    じゃすみん

    スタバのデカフェ高いですよね😥😥
    ローソン!たしかにありました😳
    いいですね💓

    • 6月26日
deleted user

カフェイン確かにとりすぎは良くないですが、1日コップ1杯ぐらいなら影響はあまりないはずですし、私の母曰く、気をつけるのはいいことだけど、そんなのがダメなら、昔の人は皆んなダメだし、人類は滅びてるか奇形の人ばかりになるよって😅

  • じゃすみん

    じゃすみん

    たしかに(笑)お母様の言う通りですね😅😅
    1日1杯で充分なのでストレスならない程度で頑張ろうかと思います😉

    • 6月26日
はじめてのママリ

私はコーヒーではないですが、カフェインの入った飲み物は1日2杯までなら大丈夫とどこかで読んだので、朝と昼に紅茶や緑茶を飲んでました💡
あとはカフェインレスのものにしたり…
別に飲みたいなら必要以上に我慢しなくて良いと思いますよ!元気な子が生まれましたし、普通に夜も寝てくれますし☺️✨
個人的には、産後の授乳してた時の方が気を使ってました💡

  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうなんですね😆
    カフェインレスのものも美味しいのを探すのが結構大変だったりします😅😅
    授乳中はとにかく大変だと聞いてるので今は無理ない程度にやってみます!!

    • 6月26日
ママリ

普通に飲んでます😔笑

頭痛の時とか少しアイスコーヒー飲むだけで治るので飲んでます😞

  • じゃすみん

    じゃすみん

    1日1杯と決めて飲むなら大丈夫ですよね😅
    たしかに、カフェイン頭痛にいいですよね!

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    全然大丈夫じゃないかなぁ…と思いますよ✨心配なら検診の時に聞いてみたらどうでしょうか✨

    カロナールより効きますw

    • 6月28日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうですね!!
    ちょっと心配なときはローソンのデカフェにしてます😅

    カロナール効かないですよね!笑

    • 6月29日