※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごまる
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻で体重減少や腰痛があります。赤ちゃんの成長を心配しています。悪阻中に食べやすい食べ物や飲み物を教えてください。

妊娠初期で悪阻が酷く、あまり食べれない日が続き体重が3キロ程減ってしまいました。腰痛もあり、動くことも辛いです。赤ちゃんの成長も心配で、悪阻中でも食べやすい食べ物や飲み物は何ですか?

コメント

星

大丈夫ですよ!
落ちついたら、食べれば😊✨✨

わたしも5キロとか1人目おちて
2人目は6キロ減りましたが
つわり落ちついて食べ始めたら元通りです😂

私はあまりカフェインとか気にしなかったというか、カフェインなしの飲みものダメで
ミルクティーと、緑茶、オレンジジュースが飲みやすく
食べ物だと、菓子パンとくに、チョコチップのスティックパンが食べやすかったです!

お米は個人的に吐きにくくてダメでした💦💦

• いちごまる

いちごまる

私も麦茶等苦手で気にせず緑茶飲んでます💦
    同じくお米は全然駄目でパンや麺類でどうにか…。

悪阻が落ち着くのが待ち遠しいです!参考にします!ありがとうごさいます!

• 6月26日
ちびちゃん🔰

辛いし心配になりますよね💦
もう何食べても吐くので吐く前提で
そのときそのとき食べれそうなものを探して食べてました!
そうめん(めんつゆ+お酢)
たまごどうふ
きゅうり
スイカ、桃
コンビニツナマヨおにぎり
コーンマヨパン
食べやすい食べ物ではないかもしれないですが私は↑食べられました😂
でも次の日には全然食べたくなくなったりあります😭

• いちごまる

いちごまる

めちゃめちゃ共感です!食べたい物が毎日変わり、旦那にも驚かれてます…笑
    卵豆腐、すいか、ももはまだ食べてないので挑戦してみようと思います!
    ありがとうごさいます!!

• 6月26日
メレンゲ

つわり辛いですよね💦

私も絶賛つわり中です😭
一人目も16wまでに10kg減りましたが、今回もきつくなりそうです_| ̄|○ il||li

今は赤ちゃんはお母さんからではなく、卵黄囊より栄養取るので、母体が全く食べなくても赤ちゃんは問題なく成長します(*^^*)
けど、全く食べないとケトン出ますし脱水症状もでるので、安定期までは食べれなければ水分だけ気にしてください(>_<)💦

きつい時は病院で点滴もできます( ˊᵕˋ ;)💦

つわり中は人により変わりますが、よく聞くのは三ツ矢サイダーとかポカリですかね🤔
私は両方ともダメでしたが😓

今回は冷たいお茶かアクエリアスゼロなら飲めます💦

食べ物もこれも人によって違うので分かりませんが、バナナやスイカとかは食べれたりしました✩.*˚
今回はスイカだけです💦

後は2人目はつわり中高カカオのチョコとかアイスとかは食べれましたが、今回は甘いものは飲み物も含め基本的に全部アウトです💦

スッキリしやすいのは、私はお寿司屋さんのガリです( ˊᵕˋ ;)💦

• いちごまる

いちごまる

10kgもだったんですね😳

安心しました💭水分は気をつけます!
    日に日に食べれるの変わって自分自身も困ってます…笑
    一人目二人目でも全然違うんですね😳
    お互いがんばりましょう✨
    アドバイスありがとうごさいました!!!

• 6月26日