※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

次男が泣くと焦ってイライラしてしまい、手が空いていない時に困っています。昨日は夕飯準備中に眠くても泣かれ、上の子も手がかかります。誰か理解してくれる方いませんか?

次男が泣くと焦っちゃってイライラしてしまいます😢

手が空いてる時や授乳時間ならいいんですが
ご飯準備中や眠くても寝れない時、手が空いてない時はほんとだめです😭💦

昨日も夕飯準備中に眠くて泣き出し、バウンサーを足で揺らしながらご飯準備しましたがなかなか眠れずギャン泣き、でもご飯作らなきゃ…!っていう状態でほんとダメでした😭そんな中上の子もあれやこれや言ってきて…

午後は眠りが浅いようでバウンサーも揺らすのをやめるとすぐ起きて泣き出すのでほんと手があかなくて😭😭
上の子昼寝中に足でバウンサーゆらしながら洗濯物たたむのがやっとです😔

みんなこんな感じの日々を乗り越えてるんですか?
もういやです…😖

旦那に愚痴ってもそっか〜くらいで流されちゃってもやもやします😢

わかってくれる方いませんか😭

コメント

はな

わかりますぅ…😅‼️一ヶ月の頃は大変でした😞💥
とりあえず抱っこ紐してその間にご飯して用事してました。上の子にはご飯作りのときや静かにしてほしいときはYou Tubeや録画のドラえもんとか見ててもらってました!!

イリス

お気持ちとてもよくわかります。

余裕ないときに泣かれると追い詰められてるような気がして。主人に言っても「二人目なんだからとんな感じかわかってるでしょ」とスルー。
赤ちゃん育てるのは二人目だよ❗でも二人目育てるのははじめてなんだよ❗24時間ワンオペ頑張ってるんだから愚痴くらい聞いてよ❗って何度言ったことか。

日中は兄弟を相手しないといけないし、夜間は次男の授乳やら夜泣きやらで眠れない。
もう病むしかないかなと思ったくらいですよ。

バウンサーにのせても長男が激しく揺らしにくるし、なんなら自分がのろうと赤ちゃんの上から乗ろうとするし。

もう追い詰められたときは一人言で実況中継してます。
喋る、寝る、食べるって重要です。
「次男くんが泣いています。おーっと長男くんがよしよししてくれます❗ただ、泣き止みません‼️どうする?どうする?お茶でも飲む?ママを呼ぶ?」とか。バカですね、はい。

あとは仕事中の主人に無意味にLINEを連投します。
「もうむり」「ママやめたい」「しゅーりょー」とか。
返信はほぼスタンプひとつですけどね。

ちょび

生後2ヶ月まではそんな感じでしたー😭😭1回経験してても参りますよね😭
3ヶ月になって目が見え始めたくらいから少し楽です!
というか泣き声にも慣れてきて、どうしてもやらないといけない事があるときは、汗だくになるので部屋を涼しくして安全な場所に寝かせて泣かせといてますw