※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者です
サプリ・健康

歯医者について奥歯が虫歯となり、虫歯治療をして、神経をとる治療の途…

歯医者について
奥歯が虫歯となり、虫歯治療をして、
神経をとる治療の途中なのですが、
口が縦3本弱くらいしか開かないため、大学病院を勧められました。大学病院なら逆に出来るのですかね?
大学病院は場所も遠く、また、平日は行くのがなかなか難しいため悩んでいます。
本当は自分の歯は残した方がいいのですが、
奥歯なので抜歯でもいいかな、、、とも考えてしまいます
抜歯でも口が開かないと難しいのかな、、、
悩んでます、、、

コメント

ママリ

きっと軽い手術みたいな扱いになるのかもしれませんね💦
それで設備とか整ってる大きい大学病院を勧められたのだと思います。
虫歯は放っておくと大変なことになるって言いますし、そこは面倒臭いのグッと堪えて医師の言う通りにした方が良いと思います💦
お大事にしてください。