※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近の子どもがイヤイヤ期で、思い通りにいかないと座り込んで黙ることが多い。以前は聞き分けのいい子だったが、今は別人のようにイヤイヤが激しい。この時期は皆同じような感じだろうか。

最近イヤイヤが本当にすごいです。
何でもいや、とりあえずいや!!
いや!、いらない!、違う!、という言葉が増えて
常に言ってるような感じです😅
この時期の言わゆるイヤイヤ期でしょうか😅
思い通りにいかないと地べたに座り込んで
下向いて黙り決め込むし、
皆さんこの時期はこんな感じなんでしょうか😅
割と聞き分けのいい子だったのに、
別人かのようにイヤイヤがすごい😣

コメント

ポケ

イヤイヤ期だと思います!
よく聞くし見る感じのイヤイヤかなと思いますよ😌
息子も割と聞き分けのいい子で、イヤイヤ期もイヤイヤはほぼなく終わりました💦
それまで聞き分けのいい子はイヤイヤ期も楽なイメージですが、一時的に癇癪やイヤイヤがすごいことはあると思いますよ!

rara

娘さんと同じ月齢の息子がいます!
うちもイヤイヤすごいです😂
思い通りにならないと泣くし、ご飯とかおもちゃも投げたり…😭
自分が食べたいと言ったのに違う!と怒り出したり💦
同じ状況でしたので、ついついコメントしちゃいました!