※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam✩
妊娠・出産

胚盤胞移植後のHCG値が低いことにショックを受けています。先生からは4週ならこの数値は普通で、50くらいの方は流産する可能性があると言われました。流産の可能性が心配です。

胚盤胞移植を17日に行い、本日BT9で判定日でした。hcgが55しかなく、ショックを受けたのですが…
100くらいあればなぁと思っていたので…
先生からは4週なら、そんなものですし陽性出ないとこの数値は出ないし、20とかじゃないから低いとかでもないですよー
と言われたんですが…
みなさんのBT9で同じく50くらいの方は流産するかどうか半々とか言われたなどと、見るので
やっぱり低い方なんですよね…?
みなさんなんて言われたか参考にさせて下さい😭

コメント

ママリ

私も体外受精で、BT9でHCG69.2でした☺️
そしてあれよあれよと順調に育ち、今日9w3dです🙌
私も100いってると思ってたのでちょっと残念でしたが、心配とは裏腹に順調に育ちました🥺
HCGが2や13や20くらいの時はうまくいきませんでした😅
でも50あればこっちのもんだと思います🤗‼️

ちなみに移植してから毎日ブロッコリーとパイナップルとナッツ食べてました☺️もう今はブロッコリーもナッツも見たくないです😂

• ママリ

ママリ

ちなみに34歳で凍結胚移植です☺️
    先生にもよく胚盤胞はここからグンと伸びる可能性が高いと言われてました🤗
    あとタンポポ茶を毎日飲んでます☺️

• 6月26日
  • mam✩

mam✩

お返事ありがとうございます😭
    ちょっと安心しました💦
    順調に育っててくれて安心ですね😆♥私もママリさん似続けますように祈るのみです😭😭😭
    パイナップルは食べてるんですが、アーモンドとブロッコリーはやってなかったので食べるようにします!!😆ありがとうございます!

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

あ、あとインスタでフォローさせてもらっていた方で、新鮮胚移植をした方が、4wのHCG28だったけどその後90、500、と少しずつ増えて、心拍まで確認でき、クリニック卒業し、無事出産されか方もいます🤗‼️

• 6月26日
  • mam✩

mam✩

色々情報ありがとうございます😭😭そうゆう方もいらっしゃるのはとても安心します…😭😭
    私もその方のように続けますように🙏
    ちなみに次回は採血なしでおそらく超音波で胎嚢が見えるかどうかなんだと思うのですが、ママリさんはその次の診察では血液検査ありましたか??

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

次が5w1dの時で、まず内診をしたら小さく胎嚢が見えたので、血液検査はしましたが順調だから結果はこっちで見とくね〜って感じでその日は結果聞かずに終わりました🤗
    その次の診察からは血液検査しませんでした!

今回は順調だったので血液検査は5週まででしたが、過去の体外受精は診察のたびに血液検査してました☺️過去の傾向から多分私が通ってたとこは1000とか2000超えるくらいまでは採血するクリニックなのかと思います🤔✨

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

内診のたびにめちゃくちゃ怖いですが、もう祈るのみ‼️✨成長には個人差があるので、プレッシャーは感じなくて良いです‼️私は希望をたくさん持って、でも心の片隅ではダメかもしれない…でもお願いします!!!という気持ちが自分の中でバランスが取れたので、是非希望を持ってほしいと思います!!!
    応援してます‼️‼️‼️

• 6月26日
  • mam✩

mam✩

何から何までありがとうございます😭😭実はフライングで検査薬をやっていたのですが、検査薬さえも薄くなってしまってました…
    これは化学流産かもしれないですね😭😭期待しないでまた来週診察しに行こうと思います😣💦
    色々ありがとうございました♥

• 6月26日
ふく🐱

32歳から体外受精していて、今33歳です🙌
私は二回目の移植でBT9で47でした🙋伸び率が大事だから前向きに!と思っていましたが、私は化学流産で終わりました😅
体外受精ですごく期待してしまうのはわかります💦でも妊娠継続できたらラッキーってぐらい緩く構えていたほうが楽なことが多いですよ😰💡

• mam✩

mam✩

ありがとうございます!
    実はフライングで検査薬してたのですが、検査薬でさえ薄くなってしまってきてるので化学流産の可能性が高そうです💦
    無理な気持ちで来週行ってみます😅ありがとうございます!!

• 6月26日