※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
産婦人科・小児科

産後のがん検診は強制ではないが、産院で案内があった。通院が面倒なら他の病院も選択可。子供の検診が終わったら通院は必要ない。


産後のがん検診は強制ですか?
1か月検診が無事に終わり

産院への通院が終わるかと思っていましたが
がん検診の案内がありました。

産院は自宅から遠く
とりあえず徒歩で行ける総合病院に
紹介状を書いてもらうようにしました。

なるベく産院にはもう通いたくないのですが
子供の1ヶ月検診が終わったら

もう通わなくて良いのでしょうか?

その産院には
小児科はないので小児科は別に探す予定です。



コメント

N

妊娠中のがん検診で問題がなければ必要ないと思いますが、引っかかったんですか?

1ヶ月検診が終わったら基本的に産院にはもう通わなくて良いですよー😊

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    ありがとうございます😊

    帝王切開で悪露がまだ出ているので通院して欲しいというのと

    初期のがん検診で
    疑いがあるような返答でした。

    これから3.4かヶ月に一度来院して欲しいと言われています。

    また出産後
    血圧も120/80台で
    大事のように薬や指導を受けています。

    出産まで産院の印象もあまりよくなく

    大量の漢方や薬
    お灸や育児用品販売などの勧誘も多いため

    1ヶ月検診が終わって開放されるとホッとしたところでした。

    産院には小児科はないので
    私自身の治療のみで通うことになります。

    長々と出産後まで通わなくてはいけないものかと

    小児科のある総合病院で
    私の治療の紹介状を書いて貰うかと思っています。

    産院は個人病院です。

    治療や再検査なら大きな総合病院などを紹介して貰ったほうが

    個人院に長期的に通うことなどなくなるような気がして

    ただダラダラと拘束されているような気分で不信感を抱いてしまいます。

    • 6月26日
  • N

    N

    それは不信感抱きますね💦
    血圧の値は正常なのに薬出したり、お灸とか勧めてくるのも怪しいです。
    私が出産した産院はそんなことなかったですよ😣

    今妊娠していて初期のがん検診で引っかかったので産後また産院で検査しないといけないんですが、1人目の時は1ヶ月検診以降行ってないです!

    がん検診に関しては、紹介状書いてもらって総合病院で診てもらうので良いと思います!初期で引っかかっても絶対産院で診てもらわないといけないことないですしね😅

    • 6月26日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰


    旦那にも
    もう通うのはやめた方がいいと言われています。

    2人目は年齢的にも考えてはいませんが

    2度とこの産院は選ばないと思います。

    出産費用も高額な設定の上
    待ち時間、受付の対応ミスや医師、助産師、看護師の態度も悪いです。

    妊娠中も食事制限や体重指導も厳しく

    マタニティライフなんて
    微塵も楽しめませんでした。

    他の産院を選べば良かったと
    10ヶ月我慢の連続でした。

    子供が産まれてすぐ
    帝王切開や血圧で安静第一と言う割に

    落ち着く間もなく

    次回の予約をと
    配慮がないのかと思います。

    産院からは早く離れたいです。

    • 6月26日
はな

うちは総合病院で出産でしたが、産後にがん検診なんてなかったです💦

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    ありがとうございます😊

    初期の妊婦検診で検査結果に疑いがあるような話がありました。

    出産を終えたので
    その件でとのことだと思います。

    強制のような感じでしたので
    まだ通わなくてはいけないのかと
    思いましたが


    再検査が必要なら個人の産院ではなく


    大きな総合病院に紹介状を書いて貰うことにしようかと思います。

    小児科もないので

    私だけの治療で
    あちこち通うのは
    ちょっと大変なので。

    • 6月26日