※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

初マタの方ですね!ピジョンの哺乳瓶、大・小それぞれ何本ずつ揃えたらいいでしょうか?ガラスとプラスチック、どちらがオススメですか?消毒は薬液にする予定ですか?

初マタです!ピジョンの哺乳瓶を買おうと思っているのですが大、小何本ずつ揃えた方がいいですか?ガラスとプラッチックオススメの方も教えていただきたいです!消毒は薬液にしようかなと思ってます!

コメント

樹季mama

ミルクでいくのですか?母乳も考えているなら、一本で小さいのを用意しておいて、足りなかったら買うのではどうですか?割れないし、プラスチックがオススメ。薬液は私はミルトンの錠剤使ってます。

小さいの一本用意しておけばいいと思います。
完母でいければ普段は使わないですし、もし完ミや混合でいくことになるから後から追加購入できますし(´∀`*)
あたしは持ち運びに軽いプラばっかり使ってます!
傷ついたとこから菌が発生するとか気にするならガラスがいいと思いますが持ち運びには不向きです( ̄∀ ̄;)
消毒は、あたしはレンチンのが楽で安心でした(๑^^๑)

rinomama

薬液はミルトン買ったのですが、
哺乳瓶は必要だったら買うでも大丈夫だと思います!
どーしても必要なときはドラッグストアとかにも売ってますしね!
私は買ってなくて母乳出てるし、今のところ哺乳瓶必要ないです!

はじめてのママリ🔰

ミルクでやっていく!と決めてる訳じゃないのでしたら、まだ買わなくて良いと思います。
母乳が溢れる体質でしたらほぼ使わないですし、産院で退院時にくれる所もあるようですので無駄にしないように要確認ですね。
また、産院で使用していたものと同じものを使いたくなる場合もあります。
私はガラスをお勧めします。ミルクを冷ます時にガラスの方が冷めやすいからと、プラより傷が付きにくくより清潔に保てると何処かで見ました。

ママ

大のほうが容量がたくさん入るので長く使えるし、ミルク冷やす時も冷水に斜めにつけてクルクル回して冷やすと早く冷えるので大のほうがオススメです!ただ持ち運ぶと少し思いくらいです。
プラスチック製は軽くて持ち運びには便利ですが、冷めるまでに時間がかかるので我が家は全てガラス製です(^^)
冷めるまでの間ギャンギャン泣かない良い子なら外出先では軽いプラスチックのほうが良いかもしれません!
うちは待てずにグズるので私も早くミルクを冷やしたくて、ガラス製哺乳瓶と保冷バッグに入れたアイスノンを一緒に持ち歩いてます!アイスノンも重くてかなり肩凝ります。
完ミなので小さい哺乳瓶3本と大きい哺乳瓶4本を家に置いて、よく行く実家にも大きい哺乳瓶1本置いてあります!
うちは甥っ子が使ってたお古があるのでかなり多いですが、完ミでも哺乳瓶は4本あれば大丈夫だと思います。

chi.10♡

乳首が合わないとかもありますので
まずは1本でいいかと思います😌
私は消毒はレンジでするやつですが
便利ですよ~(*ˊ˘ˋ*)♪
薬液は気持ち的にちょっと抵抗あったので・・・😅

にこにこ

出産されてから哺乳瓶の購入を考えられても大丈夫だと思いますよ。
私はまさかまさか、産院でいただけるとは知らず用意してしまいました^^;
ちなみにガラスの哺乳瓶です。

私は最初、薬液で消毒していましたが、今は1日1回しか消毒しないのでレンジで消毒しています。
薬液で消毒していると哺乳瓶の目盛りが消えていくと聞いたことがあります…

れもんママ

母乳ではなく、ミルクで育てる予定ですか?
産院で、相談出来そうなら、相談した方がいいと思います!
今日産院の母乳学級に行ったのですが、産院によっては方針も違いますし…