※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ好き
雑談・つぶやき

義母の言う事が矛盾(?)してるように感じるのは私だけ?我が子と主人の弟…

義母の言う事が矛盾(?)してるように感じるのは私だけ?

我が子と主人の弟夫婦の子は同い年です。義父母は両方とも可愛がってます。まぁここまではよくある話ですが、主人の弟家族は県外に住んでて、年に何度か(こっちからすれば結構しょっちゅうみたいな感じ)は帰って来るので、義父母からしても久し振りに会ったって感じではなさそうです。

「孫は同じように可愛い」と言うんですが、運動会や発表会はうちの子のを見に来る、旅行もうちの子だけ連れて行き、あちらの子の運動会や発表会は見に行こうとしない。まぁ県外に住んでるんだからと言えばそれまでですが…。主人と私がその事を話しても「○○くん(弟夫婦の子)といるより、○○くん(うちの子)といる方がいいし、気が楽」だと言います。あちらがどう思ってるかは知りませんが、まるで主人と私が行かせないようにしてるのではないかと思われても嫌ですし、孫は同じように可愛いと言うわりに何故?と思ってしまいます。

すみません。長文になりましたが、愚痴ってみたかったんです。

コメント