※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママリ
妊活

37歳の顕微受精挑戦中。AMHは4.3で卵子9個取れたが1個しか胚盤胞にならず、移植するか不安。注射回数や卵子の質について悩んでいる。

顕微受精に挑戦中の37歳です。2回目の採卵で9個の卵子が取れました、本来この数が多いのか少ないのかもわかりませんが、、、。私のAMHがら4.3と年齢の割には高いからということで、低刺激で卵子を育て、前回は4個。そういった経緯で少し強い刺激にして頂き、ようやく9個とれました。麻酔なしでしたので、痛みは強かったです。

他院の方の話を聞くと毎日注射したとあり、私は3日に、1回程度で大丈夫なのかなと思っています。そして、9個取れた卵子が胚盤胞になったのは、1個だけです。しかもグレードが低く6CBでした。普通これくらいの質ですと、放棄してしまうらしいですが、私が通院来ているところでは移植できるそうです。ですが、結果がわかっていても、移植する意味があるのかと不安でいっぱいです。

コメント

ラージャン

クリニックによって治療方針ってだいぶ違いますよね🤔低刺激しかしないところだったり、バンバン高刺激するところだったり。どちらがいいとかはないんだと思いますが、私は一度の採卵でたくさん卵をとりたかったので、高刺激メインのクリニックを選びました。
私だったらその胚盤胞を移植して、もしダメだったら転院を考えます。でも6CBでも可能性はもちろんあると思いますよ😁

• 🔰ママリ

🔰ママリ

ありがとうございます🥲両親をすでに亡くしているので、なかなか愚痴る場所もなく、孤独な妊活を味わっているときですので、温かなアドバイスとても心強いです。。。そうですね、少しでも可能性はあるかもしれませんよね、頑張ります😭ありがとうございます!

• 6月26日
おもち

毎日注射するクリニックは75mmを毎日で3日に1回のクリニックは200mmを一度に注射するので摂取量はそこまで違いはなかったはずです🙆‍♀️
そこは病院の方針によると思います☺️
2DCでも妊娠出来た人も居るので諦めるのは早いです✨

• 🔰ママリ

🔰ママリ

ありがとうございます🥲なるほど、そういうことなんですね、よく分かりました!!😀

その病院はすごく評判もよく、でもわたしの結果がでないという理由で、少し疑ってしまいましたが、純粋にわたしの年齢のせいだと思っています💦
    2DCなんていうのもあるんですね、、、すごいなぁ、、、奇跡を信じたいです。麻酔なしの採卵がかなりキツく、精神的にも来てしまったので、愚痴らせて頂きありがとうございます!

• 6月26日
  • おもち

おもち

お薬が合ってない可能性もあるので一概に年齢のせいでは無いと思います😊
    私も20代ですが高刺激で3日に1回のゴナールで7個しか取れなかったので😖
    奇跡を信じて温活したり前向きに考えていきましょう🌟(子宝神社行くと気持ちが落ち着きますよ)
    お互いに赤ちゃん来てくれますように💕

• 6月26日