※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa___chi
子育て・グッズ

子育て中の皆さんへ質問です。子育てサポートで欲しいサービスは何ですか?育休明けの仕事復帰についても意見を聞きたいです。

子育てを毎日頑張っていらっしゃる皆さんに質問です!

子育てをしていて、こんな子育てサポートがあれば良いのにな!と思うサービスは何かありますか?
現実味が無くてもどんな事でも結構です!
ワンオペ育児、育休明けすぐのワーママワーパパさん、シングルママパパさん、いろんなご意見聞きたいです。

私は保育園1年目の子供の風邪!
復帰早々毎回仕事を休むのは凄く気が引けるので、会社で育休明け1年間は気軽に休める環境になれば良いなと思います。

皆さんの色々な思い、ご意見、沢山聞かせて下さい!

コメント

🙏🙏🙏

スーパー、レストラン、ドラッグストア、美容室、服屋さんとかが一体になったデパートに無料託児施設があって大型室内遊具とかで子供たちを見てもらってる間大人はデパート内利用できるとか夢の世界です🤣💓

  • sa___chi

    sa___chi

    確かに良いですね😍
    そういう施設が当たり前になると、世の中で起きている虐待も少なくなる気がします!!

    • 6月26日
としわママ

ずっと願っているのは高校の義務化ですね💦

幼いうちのことは、なんとかできることが多いけど
高校へ向けての出費の多さはどうにもならない💦💦

義務化すれば、受験戦争も少なからず緩まるし
そうなれば塾代はいらなくなるし
高校でかかる費用自体もグンと落ちる!

そうなれば、もう1人…と思える人は随分増えるとおもいます!!
要は学費にかかるお金が大きいので…
その先の進学口は、子ども本人の努力次第では下がることも多いし、
高校3年間あれば、親子で貯金的に頑張ることもできるとおもいます!
(単純に、もう1人で十分に留守番もできますし)

今どき中卒で就ける職に限界があるんだから、いい加減義務化してほしい!!!

  • sa___chi

    sa___chi

    本当にそうですよね!!
    高校が義務化になれば、子供達も将来を見据えられる時間が増えて、豊かな社会になりそうですね!
    そんな世の中は来るのかな🤔

    • 6月26日
ばなな

買い物の途中で突然子供がトイレに行きたくなった時とかに、買い物カゴを気兼ねく置けるスペースがあったらいいな〜と思います😅
混んでいる時だと店員さんにも言うのが申し訳なくて、、、💦

  • sa___chi

    sa___chi

    そういえば、そういうところ無いですよね!
    いつも店員さんにお願いしてますが、そこに行くまでにお漏らししないかヒヤヒヤしてます😣

    • 6月26日
☆こさ☆

まさに産休に入る前、育休復帰した人とそんな話ししてました‼︎
うちは託児所もあるので、育休最大1年までなんですが、さらに1年とか育休じゃなくて保育園で風邪もらう休暇みたいなの欲しいねって話してました🤣笑

  • sa___chi

    sa___chi

    本当にそうですよね!
    もう、「保育園で風邪もらう休暇」絶対必要です!!
    どうにかならないかなぁー🤔笑

    • 6月26日
かなたん

日曜日、祝日も預けれる保育園...。理想です😊

  • sa___chi

    sa___chi

    確かに!
    そういうところ、ありませんよね。
    核家族が増えてる今、そういうサービスは必要ですよね😣

    • 6月26日