※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の転園について、近くの保育園か他の保育園か迷っています。土曜日保育や定員について悩んでいます。ありがとうございます。

保育園の転園について、みなさんどう思われますか?

仕事の関係で転園をする事になりました。
引っ越し先の地域は保育園が何箇所かありますが、徒歩圏内は2箇所あります。

1箇所は定員オーバーで入れそうもないのですが、もう1箇所がどのクラスもかなり多く定員に余裕がありそうです。
どちらも写真で見ると古くて、延長保育園もあって何が違うんだろうと疑問に思います💦

保育園に求めるのは、土曜日保育が遅い時間までやってるかなのですが、あまりに定員に余裕があると、保育園になにかあるんじゃないかと疑ってしまいます😅

土地勘はないですが、地図を見ると住宅街に面しています。

車通勤になるので、他の保育園を選ぼうか、でも近くの保育園を選ぼうか迷ってます💦

そこそこ田舎なので、他にも選ぼうと思えば選べます!

コメント

ママイ

古きからじゃないですか?古いところは嫌がる人多いですよね!

実際に見てみましたか?みると雰囲気がわかるのでだからここは少ないんだ!とか人気なんだ!ってわかりません?💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真で見てみると、両方とも古いんですよね🤔
    引っ越し先が新幹線の距離でまだ見学出来そうにないので、家の内見に行く時に一緒に問い合わせてみます!
    ありがとうございます!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

なんとなくですが、定員オーバーの方がここは大丈夫なのかなって信用性?がありますよね。
でも逆に少ないところだとなんか問題あるのかな?って不安要素があるから皆さん選ばないんですかね?😅
それかそもそもが保育園児が少ないとかですか?🤔
見学に行ってみると良いですよ!
雰囲気悪いところは見学に行けばだいたいわかると思いますよ👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかよっぽどの事があるのかなと思ってしまいます💦
    新幹線の距離なので、家の内見とかこ時に見学問い合わせてみたいと思います💦
    コメントありがとうございました!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園名 口コミで検索するとでてくる園もありますよ!
    後マップで保育園名入れると書いてない場合もありますけどクチコミ書いてることもあるので見てみるのもいいかもです!
    あてにならないこともあるので参考程度に😌

• 6月26日