※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがいるママさんへ。秋服の購入を考え中で、ロンパース以外に便利な服やサイズについてアドバイスをお願いします。

こんばんは(^_^)
いつもお世話になっております!

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるママさん、
もうお子様の秋服は買われましたか?

最近寒くなってきたのでお洋服を買い足そうかなーと考え中です。
長袖のロンパースを何枚か買ったのですが、
この他に何かあったら便利なものとかありますか?😌
あとはサイズもお聞きしたいです!

先輩ママさんもぜひコメント頂きたいです❣

コメント

s.k

私も昨日ここで質問させて貰ったんですけど、レッグウォーマーは暑さを調整できて良いらしいですよ。
私も今日西松屋に行って色々悩みましたが、とりあえず毛布買いました(笑)

• りん

りん

コメントありがとうございます❣
    レッグウォーマー気になってました!!でもあれって短丈のお洋服に合わせるんですよね?膝や太もも出ちゃうと寒くないのかなーとか思ってたんですが…お部屋だったら長袖のカバーオールにレッグウォーマーとかですかね?(°_°)

• 9月13日
mary

1年違いますが、うちの2人は7月生まれです。
夏の間は、ほぼ肌着で過ごし、長袖が必要かなー?でも、まだ暑いなぁー。。。ってくらいの時期は、長袖のロンパースを着せて、むき出しの足にレッグウォーマーを履かせていました。
秋めいてきたくらいから、長袖のカバーオール。肌寒い時はカーディガンを羽織る感じ。

赤ちゃんは体温が高いので、室内とお外で移動中の体温調節が難しかったです。
なので、ちょっと羽織れる可愛いカーディガンやパーカーやケープなどは、めちゃ使えるのでオススメです!
着せやすさ重視で、ベストは秋でも冬でもちょっとした体温調節に使えるので、1枚はあった方がいいと思います。

サイズですが、ホントすぐ大きくなるので、6M、70〜ある程度揃えた方がいいですよ。
3Mは、今見ても新品のように着てないです 笑

• りん

りん

先輩ママさんの意見、とっても参考になります!
    なるほど!やはり部屋着は長袖ロンパース+レッグウォーマーが良さそうですね♡
    カーデも検討中でした!買っちゃいまーす!(笑)ありがたい事に、お祝いでケープやパーカー、ベストもたくさんもらってたので、活躍しそうです(^○^)

すみません、サイズの6Mってどういう意味でしょうか💦?

• 9月13日
  • mary

mary

6Mは、シックスマンス、要は6ヶ月ってことです(^-^)
    だいたい6ヶ月=70サイズかと。
    メーカーによって65くらいだったり、サイズ感が違うので、確認はした方がいいです。

長袖ロンパースは、冬時期の肌着としても使えるので、ムダにならずに着たおしましたよ!
    レッグウォーマーは、真冬も使えるので、特に女の子は可愛い柄とかいくつか揃えてもいいかもです(o^^o)

お祝い、皆さんいいセンスしてますね〜!

• 9月14日
  • りん

りん

なるほど!!無知ですみません💦ありがとうございます(^_^)確かにメーカーによって全然違いますよね!無駄のないように選ぼうと思います💕

そうですよね(^○^)ロンパースはたくさん着るだろうと思って、既に何枚か用意してよかったです!レッグウォーマーも見てみようと思います😌

可愛くて使えるものがたくさんあったのでとってもありがたいです😭❣

• 9月14日
  • mary

mary

いただいたお洋服で、真冬も乗り越えられそうですね(o^^o)
    多分、コートも悩む月齢です。寝返り〜ズリバイくらいの時期なので、外で遊ぶこともないですし、、、

私は、星型の全身フリースをお祝いでいただいたので、真冬も結局それだけで過ごしました。というのも、双子なので外では100%バギーですし、フットマフがダウン代わりでとても暖かく、6ヶ月くらいですと全身スッポリなんです。
    コート可愛いし悩んだのですが、結局、来年!と思って90買いました 笑
    今年の冬に着せるのが楽しみです(o^^o)

• 9月14日
  • りん

りん

コート!!まだ考えてなかったです(°_°)でも確かにフットマフあれば事足りそうですね☺️コートかわいい〜と思って手が伸びそうですが…ここは慎重に(笑)しっかり実用性考えて買わないとですね💦
    双子ちゃんお揃いのコートですか?☺️想像したらめちゃかわいいです❣

• 9月14日
こゆづきち

急に寒くなってきたので、私もそろそろと思ってました!

先日部屋着にしようと思いメルカリで60サイズのカバーオールを何枚かとベストを1枚買いました。
60だといまぴったりですが、長
くは着れないかなぁと。

あとは70サイズは新しく何枚か買おうと思ってます。

私も何を買えばいいのか悩んでます(^-^;

• りん

りん

カバーオールがやはり部屋にはいいですかね(^_^)ベスト買いました!使えそうですね♡
    コンビ肌着60がもうぴったりになってきたので70でいこうかな😌
    本当悩みますよね〜😭😭

• 9月13日
みき

長袖のロンパースを2枚購入しました。
あとは夫が気に入った柄のレッグウォーマーと暖かそうなカバーオールを4枚程度買ってきてくれました。
サイズは70です(*'▽'*)

• りん

りん

やはりそこからいきますよね!(笑)
    ご主人優しい〜(^○^)
    カバーオールはお家用ですか?
    サイズ70にしようと思います👶🏻

• 9月13日
はらぺこパンダ

長袖のカバーオール3枚とベスト2枚(薄手と厚手)を購入しましたよ。
靴下の購入考えてましたが、他の方のコメント拝見して、レッグウォーマーを購入しようと思いました♡

• りん

りん

ベスト活躍しそうですよね(^○^)!
    私も、レッグウォーマー結構人気なので、検討してみようと思います☺️

• 9月14日
あいらのまま

カーディガンってなんですか?

• りん

りん

前開きの羽織のことです。

質問返しされるなら一言あったほうがいいですよ😅

• 9月14日
  • あいらのまま

あいらのまま

わかりました。
    すいません

• 9月14日
mary

お揃いですー(^-^)
男の子だし、いつまでお揃いの服を着てくれるか分からないと思って、今のうちに可愛い可愛い〜と、親が満足しておこうかとf^_^;)

女の子は可愛いのがいっぱいあるのでいいですよね♡
手が伸びたら、手が伸びたで、少しでもその時期に着せられた思い出になりますよ!
双子は、金銭的にも2倍っていうのはありますが、同じサイズで同じものって、なかなか1店舗に置いてないんです。。。
大体、他店から取り寄せで。。。って、何だか話が逸れてきてしまいましたね。

遅くに失礼しましたf^_^;)

• mary

mary

すいません。返信のつもりが、、、
    新しく立てちゃいましたヽ(;▽;)ノ

• 9月14日
  • りん

りん

確かに男の子だとお揃いで着てくれる期間限られそうですね😭今のうちにいっぱい楽しんでおいてください❣はあ〜本当双子ちゃん羨ましいです☺️!私には計り知れない大変さもあると思いますが…でもその分喜びも2倍ですもんね(^○^)
    たくさんのアドバイスありがとうございました!参考にさせて頂きます🙆

• 9月14日