※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲マンションに住んでいます。上の階は空室だったのですが、いつの間…

分譲マンションに住んでいます。
上の階は空室だったのですが、いつの間にか引っ越してきたようです。
子供の足音が中々ひどいです💦
ずーっとドスドスいってます。
朝7時くらいから、夜は21〜22時くらいまでです。
うちにも子供がいるので仕方ないと思いますが、
分譲だから響かないと思ってる?対策してる?って感じです😭
何より、引っ越しの挨拶が無かったのが腹立ちます😂(笑)
長い付き合いになるから、分譲なら尚更挨拶するものなのでは?と思ってました😳

うちも下の方にご迷惑かけている身なので、苦情を言うのはあんまりでしょうか😢
言うとしたら管理会社を通しての方がいいですよね?
その場合、名指しで言わないと自分の事だと気付かないですよね‥
でも言ったらうちが言ったとバレるので気まずいなとか思ったり‥
どうしたらいいと思いますか?💦

戸建てに引っ越したら、とか
マンション買わなきゃよかったのに、
等の意見はいりません。

コメント

ママリ

足音気になるなら、管理会社通してがいいと思います。
それか、ご挨拶なかったということなので、こちらからご挨拶してみてはどうですか?
『下に住んでる〇〇です。子供がいるので声や足音が上にも響いて、ご迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いします。うるさいときは教えて下さいね!』って感じで、相手に少し意識させるのもありかなと思います。

はじめてのママリ🔰

言っていいと思いますが、苦情は管理会社を通しての方がいいと思います😓分譲だと何かあっても引っ越ししづらいと思うので😓
それでダメならしばらく様子見ですかね…マンションである以上ある程度は仕方ないので😓

はじめてのママリ🔰

うちもですー😂
早いときは朝7時前から遅いときは22時頃まで子どもなのな大人なのかわかりませんがドタバタ音すごいです😅
でも、そう考えるとうちの方がもっとすごいと思うので何も言っていないです、、、
うちは引っ越してきたとに挨拶ありましたが、足音などに関しては響いていないと思っているのか普段マンション内で会ってもそういう話にはならないです。
逆に私は真下の方に会ったら必ず挨拶と一緒に「ドタバタうるさくないですか?うるさかったら教えてください。注意しますので」などと言っています。
幸い真下の方は良い方で「大丈夫!全然気にならないし、もし気になっても子どもは元気が一番。大人しくしなさいなんてできないものね😊」と言ってくださいます。
そういうコミュニケーションがあれば、多少の音も気にならないのになーって思います😅
もし苦情を言うなら必ず管理会社通しての方が絶対いいと思います!