※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が夜中に嘔吐し、お粥を食べても再び嘔吐しました。水分は少しずつ増やしているが、病院受診が必要か相談したい。

息子が夜中から嘔吐してます。ほぼ胃液でした。
起きてからは嘔吐なく、水分はティスプーン1〜増やし大さじ3を2回飲めました。
まんま、まんまと あまりにもお腹が空いているようで お粥を少しあげたら 全て嘔吐してしまいました🥲
水分はまたティスプーン1から増やしていこうと思うんですが病院受診はどうしたらいいと思いますか?
熱鼻水咳全てなく、元気です💦

コメント

まぁちゃん

保育教諭です。
胃腸炎やアデノウイルスの可能性も考えられます。

この時期流行っていますし、
アデノウイルスだけでなく、マイコプラズマ、RSウイルス、手足口病など様々なウイルスも出てきています。

脱水症状になるのが怖いので、病院へ連れて行くことをおすすめします😖

• まぁちゃん

まぁちゃん

子どもは熱があっても元気そうにして遊んでいることも普通にあります🙂

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!アデノウイルス流行りだしてると小児科の先生も言ってました💦他にも様々なウイルスがでてきてるんですね…
    たしかに脱水怖いですね😭今も水分をすごく欲しがってます🥲
    これから病院行ってきます💦

• 6月26日
y

病院に連れて行った方がいいと思います!身体の中で何かがあるから嘔吐してるわけですし、嘔吐の原因が何か病院で調べてもらった方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね💦何かあるから嘔吐してるんですよね😭
    これから病院行ってきます💦

• 6月26日