※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあせなママ
妊娠・出産

臨月で病院見学。エコー写真で性別予想。3人目の性別は未知。12週のエコー写真で性別予想。茄子形の写真が気になる。

こんばんは(o^^o)
臨月にはいり、今日は病院で分娩室などの見学もあってなかなか寝付けません💦

ママリで先日胎嚢の形で性別がわかる⁉️というのを見て、エコー写真を見返していました(o^^o)
胎嚢のかたちが丸いと女の子、茄子や三日月みたいだと男の子と聞き、まわりの友達に聞くとほとんどの人が合っていました❣️

今回三人目妊娠で、上の子2人は男の子です‼️1人目から女の子を希望していて、今回聞く勇気がなく、性別は生まれてくるまでわかりません💦

いろんなジンクスや話があると調べたりして、どっちかなあとドキドキしています(o^^o)

12週頃のエコー写真がみんな当たっていたのですが、10週までのエコー写真は胎嚢が丸く、12週だけ茄子のような形です…

12週の頃茄子のような形だったけど女の子だった‼️という方いますか〜〜(o^^o)🍀

ちなみに右の写真が茄子のような形の胎嚢です(o^^o)

コメント

de

私もそれを見てエコー写真を確かめると、なす型で男の子でした!笑
とあせなママさんのエコー写真をみると、綺麗な丸に見えますね♪
右側の写真も、下に写っているのは胎盤だとしたら丸な気が...
女の子だといいですねー♡

• とあせなママ

とあせなママ

この写真は姉のものなので、分かりやすいので添付しました(o^^o)
    私のは10週まではまん丸ですが12週だけ…こんな感じです💦

• 9月13日
  • de

de

お姉さんのだったのですね(^^)
    でも、この写真も胎嚢は丸い気がします♪

• 9月13日
  • とあせなママ

とあせなママ

胎嚢が丸く、その中に胎盤と赤ちゃんですかね⁉️(o^^o)
    だといいなあと言い聞かせています♬

ただ胎盤なしのアップにすると、茄子ですよね💦

• 9月13日
  • de

de

そのように見えました(^^)!
    胎盤なしで見ると、素敵なナスですね。笑

私は妊娠してから周りに散々女の子だ!といわれて信じていたのですが、男の子と分かり...胎嚢の形のジンクスを知ってエコーを確かめたところ見事なナスでした♡笑

女の子産まれたら、お兄ちゃんたちもメロメロですね♡
    元気な赤ちゃん産まれますように♡

• 9月13日
  • とあせなママ

とあせなママ

胎嚢の形のジンクスはやっぱりあるのですね(o^^o)
    何週の頃がいいのかがわからず…
    初期の頃だという話もきいたり…

ただ上の子2人は初期から茄子です(o^^o)ずっと(o^^o)
    三番めの12週だけ茄子ですw外れてーと祈ってますが自信がありません💦

• 9月13日
ぴっぴ

右側のエコー、丸くないですか?♡
下にあるの胎盤のような気がします(*'-'*)
ちなみに、私も12週見てみたら丸かったです!女の子です♡

• とあせなママ

とあせなママ

皆さんに分かりやすいように姉のこの写真です(o^^o)
    10週までは丸く12週は茄子のような…

• 9月13日
yhmm

そのジンクス初めて聞いたので
12週の時のエコー見たら丸かったです( ˙꒳​˙ )
ちなみに今のところ女の子と言われています😊
性別気になりますよね😊

• とあせなママ

とあせなママ

調べてもあまり出てこないのですが、結構な確率で当たっていたので!まわりが(o^^o)
    みなさんに聞いてみました(o^^o)

• 9月13日

11wの頃のものしかありませんでしたが参考になりますでしょうか?
丸いですけど男の子です。

• とあせなママ

とあせなママ

丸いですね〜〜(o^^o)
    全員当たるものなんてないですよね💦

10週までは丸かったのですが、12週のエコーが茄子のようで気になり、外れて女の子でありますよーにと祈るばかりです(o^^o)

• 9月13日

退会ユーザー

茄子型でも女の子、十分あり得ると思いますよ!!
    それに、角度によっては胎嚢の形が変わって見えるといいますし、12週のエコーだけ茄子型に見えたのかも?!
    性別ドキドキしますね!!すごくわかります。

• 9月13日
  • とあせなママ

とあせなママ

12週以外は全てまん丸なんですが、12週だけ見事な茄子です(o^^o)w

ドキドキすぎて、早く産みたい気持ちとまだ女の子かも〜〜と夢をみていたい気持ちと❣️

• 9月14日