※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワウソちゃんのママ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備について相談です。5ヶ月の娘に10倍粥を始めようと考えています。ブレンダーがあるので裏ごしは必要かどうか不安です。小さじ1から始めるよう保健士に教わりました。

離乳食についてです。
生後5ヶ月の娘がいます。
そろそろ離乳食の準備をしていこうかなと
思うんですが、
結婚祝いでいただいたブレンダーがあるんですが
ブレンダーが有れば裏ごし?はしなくても
大丈夫でしょうか?💦
10倍粥は最初は小さじ1からと保健士さんに教わりました🥺

コメント

ママリ

おかゆはブレンダーでオッケーでしたが、野菜は繊維があるので裏ごししてました!

  • カワウソちゃんのママ🔰

    カワウソちゃんのママ🔰

    なるほど。
    買った方がいいですね🥺
    どこで揃えたらいいでしょうか?おすすめな所ありますか?💦

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    ベビー用品売ってるとこならピジョンやコンビのがありますよ!
    100均にも売ってます!
    どれも同じような感じなので、形や使い勝手など、実際に見て自分が使いやすいやつを買ってください👍🏻

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

上の方と意見違くてごめんなさい😂
裏ごしせずブレンダーでトロトロにしたやつあげてました🤣

コブタ

ブレンダーしたら繊維あるやつも見事にトロトロになりました!

はじめてのママリ

ブレンダーをしつこくかけたら、裏漉ししなくてもだいたいなめらかになりますよ😂

赤ちゃんによってはちょっと繊維残ってたら嫌がることもあるかもですが、うちの子は問題なく食べてました!
一度ブレンダーしたもの食べさせてみて、ダメなら裏ごし買うのはどうでしょう?
うちは持ってるのに一度も使わずじまいです(笑)

  • カワウソちゃんのママ🔰

    カワウソちゃんのママ🔰

    ありがとうございます😊✨
    ブレンダーでやってみます🥺
    最初は小さじ1から始める感じですよね?
    麦茶ってどの程度与えていましたか?💦
    後、野菜って最初は何から与えていましたか?

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小さじ1からです!
    麦茶も最初は小さじ1から始めて、小さじ3くらいまでいけたらストローマグに変えました!
    ミルクの飲む量に影響が出ないように、初期の頃は10mlとかしか飲ませてませんでした🤔味に慣れてもらうために飲ませてた感じです👌

    にんじんから始めました!

    • 7月1日
  • カワウソちゃんのママ🔰

    カワウソちゃんのママ🔰

    なるほど…最初は本当少しからですね…🥺勉強になります🥺
    ありがとうございます😭
    もう一点いいですか?
    麦茶はベビー用の麦茶買ってましたか?😢

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは大人が麦茶飲まないので、ベビー用な麦茶買ってます!
    大人が飲むなら、薄めてあげるのでもいいみたいですよ〜!

    • 7月1日