※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

子供が入院中で仕事を辞められず、親が付き添いをしているが報酬を渡すべきか相談中。皆さんはいくら渡しますか?

母親失格です。
働かなきゃ生活出来ず、
一生懸命働いてますが、
子供のお世話が人任せです。
保育園はプロだし、
料金も支払っているので、
良いのですが、
現在、娘が入院することになり、
私の親が付き添いをしています。
(コロナの影響で面会中止)
金銭的に仕事を辞める事ができず、
一番こどもの大変な時に付き添うこともできず、
自分の親に大変な思いをさせ、
迷惑をかけ・・・

親自身も 大変(夜も眠れない)。
報酬宜しく。と言っています。


皆さんならいくら渡しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😭
働かないと金銭的に厳しいなら仕方ないですよ💦
母親失格ではないです!
しっかり働いて家族を守ろうとしてるじゃないですか✨

娘といたいからって仕事辞めて親に金たかるよりよっぽどよくないですか?😊

お礼金に関しては手伝ってもらってる日数にもよるかもしれませんが、3万とかでどうでしょう?

ポケ

正社員で働かれてますよね?
会社にもよるとは思いますが、介護(看護)休暇とかってないですか?家族が病気になった時に有給がとれるものです。あればそれを取得して付き添いとかできないでしょうか🤔
私は父が入院した時に上司からそれを勧められました😂

  • ちー

    ちー

    後悔先に立たずですよね。
    それ、取れば良かったです…。
    繁忙期で休みづらかったけど、
    わたしの母が付きっきりでみる、とみる前は言っててお願いしたのに・・・。いざ、みてもらったら毎日辛いとか眠いとかばっかり言われ(涙)

    • 6月26日
みどり

今は働いて子育てもして家事もして、本当に大変なので頼れるものはなんでも頼っていいんですよ😉
失格なんかじゃないです!立派です!
わたしも3万円くらいかな…。

早く娘さん元気になられますように🙏✨

deleted user

私も下の子が5ヶ月の時1ヶ月入院したけど付き添いせず働きました。コロナもあり面会禁止で1ヶ月顔を見ることなく、病院からの電話のみでしか様子はわかりませんでした。でも親失格だとは思ってません🙄
だって働かないと生活できないし生きて行けません。そういう世の中。
子供の入院中遊び呆けてるわけじゃないですからね。私なら、ですが1ヶ月3万とか渡しますかね。

ちー

まとめての返信でごめんなさい。
皆さんからの言葉に救われました。
実は、娘が重度難聴で、人工内耳の手術をしています。
娘が難聴で産まれるまで知らなかったのですが、(周りに誰も難聴者がいない)聴覚障害者の母親はこの手術をするにあたって、退職を勧められます。

退職はできません、とお答えすると
じゃあ手術は出来ません。
以上!って感じだったんです😭
医師は『今までは例外なく母親に退職してもらってる』と言い、
わたしの母も専業主婦なので『辞めれないの?』と言われ、
わたしが貯金出来てないことを責められた感じでした⤵
私の母が協力するから!と『24時間体制で面倒見るから』と医師を説得し 手術に至ったわけですが・・・
手術したらしたで、
『普通の母親なら こんなに大変な手術の時は仕事休むよね。看護師とかも 母親が育児放棄してると思ってるんじゃない』と・・・、専業主婦だから
働く親の気持ちを分かってもらえず・・・。

金額も3万円くらいとご提示ありがとうございます。
愚痴ってしまい、すみません。