※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳の子供が高熱で寝れず、病院へ行くべきか相談。痙攣経験なし。病院は痙攣が5分以内で治まれば不要か。要アドバイス。

一歳の子供が寝る前に38.4の熱があり今恐らく39°近くあると思います。
ぐずって寝れないので風邪薬の熱のやつとお水飲んで、脇に冷えピタ貼ってあげたのですが
朝起きてどんな様子なら病院連れて行った方がいいでしょうか?
また痙攣は起きたことないですが、もし起きた場合5分以内に治れば病院行く必要はないですか?💦
何かアドバイスお願い致します

コメント

明日は土曜日ですし、病院を受診しましょう🥺🙌
朝低くなっていても夕方からまた上がることもよくありますよ。解熱剤もらうと安心できます!
痙攣は、初回は救急車呼んでいいくらいですよ!私は呼びました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いつも行ってる小児科やってるので連れて行こうと思います💦
    痙攣は衝撃的そうでこないことを祈るばかりです。。

• 6月26日

水分が取れない、明らかにぐったりしている場合は受診がいいです!解熱剤がない場合も受診してもらっておくと良いです✨

水分が取れれば病院でもできることはないので受診は必要なかなと❗️

熱性痙攣が起きたらおっしゃる通り5分以内に治れば大丈夫なのですが、病院に電話してさっき痙攣が起きてしまったと伝えた方が良いです!救急車は私は必要ないかなと思います…
小児科で言われました💦
焦って呼ぶ人が多いけど治ったら来てくれれば大丈夫だからと💦
5分以上続いたら迷わず呼んで大丈夫です!

妹がよく熱性痙攣起こしてましたが、5分以内に落ち着いたら車で受診しに行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    解熱剤ないので、念のためもらって来ようかと思います💦

• 6月26日