※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしの旦那についてです。他のママ友からもっと家事やらせたら?と言わ…

わたしの旦那についてです。
他のママ友からもっと家事やらせたら?と言われたのですが
わたし的には十分すぎるぐらいしてもらってる気がします。
というのも、夜子供の寝付けが悪く少し睡眠不足気味でおすすめのサプリメントがないか聞いたところ、上記のように言われてしまいました。

わたしは専業主婦で、旦那は平日朝8時から夜遅く(だいたい20時)まで仕事でたまに土日に仕事があるぐらいなのですが
休みの日はほとんど娘にミルクあげたり遊んであげたり、〇〇してくれる?と聞けば進んでしてくれます。
料理は不得意みたいでそれ以外の洗濯物や掃除、わたしの手が回らないときは自分で気づいてやってくれてます。むしろめちゃくちゃ助かってますし、外に仕事に出て疲れてるはずなのに平日の仕事から帰ってきたあとのミルクや寝かしつけは必ず旦那がしてくれてます。寝かしつけが上手くいかないときや途中で起きてしまう時はわたしが寝かしつけてます。

〇〇して当たり前っていう考えはわたしの中で全くなくて
家事の手伝いしてくれただけでも助かるぐらいの考えなのですが
それが甘いってママ友になぜか指摘されました…。

わたしは自分も働いてるなら、ちょっと手伝ってほしいというか
分担をお願いするかもしれませんが、、、

旦那に養ってもらってる立場にあるので、なにも文句は言わないつもりですし、旦那が仕事に行ってる以上家と娘を守れるのはわたしだけだと思っているので、育児に家事は頑張っているつもりなのですが旦那にこれ以上なにをさせればいいかわたしにはわかりません。

流れとして何か間違っているのでしょうか…。

コメント

あーちゃん

いや〜うちの旦那は十分やってくれてるよって言うだけでいいんじゃないのでしょうか。
はなみさん自身が御主人に不満を持っているわけではないのなら、御友人の言葉なんて適当に流しておけばいいですよ。だって、その御友人にうちの主人のなにがわかるの?って感じありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、結構協力的だよ!って言ったら今だけだから!って言い返されたんでムッと来て喧嘩になりそうな雰囲気だったんで、とりあえず適当に流してたんですが、これって友達でいる必要ある?って今更ですが思えてきました…。

• 6月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

なんか嫌なママ友さんですね😩お子さんの都合とかで関わらなきゃいけないって時以外は距離置いて、その人の言ってることは流しちゃいましょ!😄
    うちの旦那は会社がブラック過ぎて仕事がハード過ぎてほぼ家にいないので、家事も育児も全くしない(出来る時間がない)旦那なので、純粋にはなみさんの御主人が羨ましいです😢

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格が性格なのでこういう人なんだって割り切ってたんですがさすがにイラッときたんで適当に流しました(笑)
    そうなんですね…😭
    てことはワンオペ状態ってことですよね😖
    うちの旦那も割とアウトなブラック企業で転勤前は育児に家事は参加してなかったです😂
    残業さえ無ければ心に余裕ができて協会的になるものかな?って思ってます…🙃

• 6月26日
まめ

はなみさんが満足してるならいいと思いますよ😀
その家庭のそれぞれのやり方があるので他人が口出すことでもないですし、そのママ友は旦那さんに色々家事をしてもらってる家庭なだけではないでしょうか❓

私ははなみさんの旦那さん素晴らしいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプリメントのおすすめ聞いただけでこんな話になるとは思ってもみなかったです😿
    そのママ友は旦那さんが休みの日は料理以外の子育て家事全て任せてるらしく、、、
    これが普通って言い張ってたんでちょっとドン引きしました(笑)

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちも専業主婦で旦那は結構働いて帰ってきても家事やろうかとか言ってくれますが大丈夫って言ってますよ💫
もちろん辛い時は頼りますが!
自分たちが良ければいいので他人のセリフは無視しましょう!
甘いって謎ですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更ですがママ友でいる必要性がないと思えてきました(笑)
    サプリメントのおすすめ聞いただけでなんでこんなこと言われたんだろって未だに謎です😂
    わたしも旦那に手伝おうか?って聞いてくれるだけで気持ち的に余裕が出てくるので他所は他所でほっときます(笑)

• 6月26日
ママリ

はなみさんは何も間違ってないですよ。

ママ友さの旦那さん基準なんじゃないですか?
「育児やってくれてるよ」と言っても恐らくはなみさんの旦那さん程育児をされてるとは中々思わないかなと思います。
はなみさんの旦那さんはとても育児に積極的ですね☺️

全くしてないならもっとしてもらったら?とは言うかもしれませんが、はなみさんがそれで十分と感じてるなら他人がとやかく言う事ではないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプリメントのおすすめ聞いただけでこんな言われようで今更ですけどなんだこの人って思えてきてます😂
    わたしが十分すぎるぐらいしてもらってるって言ったら今だけだから!って言い返すので、呆れてものが言えませんでした😿
    恐らくなこさんの言う通り、ママ友の旦那基準だと思いますが、一緒にしないでほしいって思います🥺

• 6月26日
sa

全然間違ってないですし、むしろはなみさんの旦那さん協力的だと思います🥺
うちの旦那もかなり協力してくれていて周りからはほんとすごい協力してくれてるよねーと言ってもらってますが、
多分そのまま友さんの旦那さんはあまりしてくれてないから、してくれる旦那さんが羨ましいから言ってるだけなんじゃないですかね?😅

自分が満足してるなら誰になんと言われても右から左に流せばいいと思います🥺
ママ友さんに判断される筋合いありません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このママ友にとって世の中の協力的な旦那さん基準って一体どこまでなんだろ?って一瞬思いました…(笑)
    ちなみにこのママ友の旦那さんは旦那さんが仕事休みのときは料理以外の家事育児を任せてるらしく、それでもまだまだやってくれないってボヤいてました🙄

• 6月26日
  • sa

sa

うちなんか家事は私で家事してる間子供達見てくれてるだけで感謝なのに😂😂
    全て自分と同じくらいできてないと完璧じゃないんですかね?😅😅

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事はともかく、子供のこと少しでも見てくれるだけで見方が全然違ってきますよね🥺
    まだ自分も仕事して共働き状態なら少しは理解できるかもしれないですが、、、わたしには到底理解しにくい方です、ほんと(笑)

• 6月26日
き

家庭事情はそれぞれなので
質問者様が満足されてるなら
なにも思う必要ないと思いますよ🤗

上見たらキリないし、
もっと家事をする旦那さんも世の中にはいるかもしれませんが、

旦那様のキャパ
質問者様の感謝具合、
全てが合致して
今の幸せな生活があるので
それを1番わかっているのは
家族だけです🤗

よそはよそ!
うちはうち!
ですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更ながらこんな質問してしまってる自分がちょっと恥ずかしく思えてきました(笑)
    よそはよそで、わたしが満足していたら大丈夫ですもんね😂
    サプリメントのおすすめ聞いただけなのにこんな話になるとは思ってもみなかったし、一瞬でもわたしが間違ってるのかな?って考えたのが逆に間違いでした🙈

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私の旦那はもっと優秀!私はもっと尽くされてる!とでも言いたいんでしょうかね?笑
言葉にしないと誰かに知って貰わないと満たされ無い様な人なんだと思います🥺
全く気にしないでほっときましょう!
はなみさんの旦那さんとっても素敵です!
感謝できるはなみさんも素敵です🥰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそんな気がします(笑)
    それはそれでかわいそうな人だなぁ…って思ってしまいます🥺
    でも自分の旦那が育児と家事に積極的だと思ってるのに他人にとやかく言われたら普通にムカつきますよね🤔
    こんな些細なことで悩んでたわたしがアホくさく感じます😿

ありがとうございます🙄
    逆にわたしが不器用なタイプなので、ほんとに旦那には助けて貰ってばっかりです😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よその家庭状況なんかほっとけって感じですよね🤣
    私も旦那らぶなので悪く言われたりするとムカつきます😠笑

ほんといい旦那様ですね💗
    うちも私が不器用タイプで同じです🥺
    仕事も頑張ってくれて、家事も協力してくれて子供との時間もたくさんとってくれて、頭あがりませんよね🤣
    お互い自慢できる旦那が居てくれて幸せですね🥰

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂なんか初めて侮辱された気がしたのでかなり久しぶりにイライラしてしまいました(笑)

わたしができないから手伝ってくれてるのかな?って最初思ってました😂
    おっしゃる通りでほんとに頭があがらないです…🙈
    家事はともかく子供を構ってくれるだけでも十分嬉しいです👏

• 6月26日

とっても素敵な旦那さんですし
はなみさんの考えも素敵だなと思いました😌❤️❤️
私も子供が産まれたら、旦那とこんな風になりたいです✨
ほなみさん何も間違ってません!自信持ってください🥺💗
ママ友は旦那さんの素敵なところ何も知らないんだから、はいはいおっけおっけーって流しときましょ🤣😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    やっぱり家庭それぞれですよね😂
    そんなに重く考えるようなことでもないのに、真剣に質問してしまってちょっと恥ずかしいです😿

お子さん、無事に元気に産まれてくるよう遠くから祈ってます💕

• 6月26日

退会ユーザー

ほんとに各家庭それぞれだと思います!!
    投稿読んで羨ましいし素敵な夫婦だしほなみさん可愛いなぁとほっこりしました😌💗

優しいお言葉ありがとうございます😣💗💗

• 6月26日

私も専業主婦ですが夫はそれよりやってます
つまり私は日中の育児しかしてません(笑)
夕飯は作るけどサボる方が多いです。

私は親だから当たり前と思う反面感謝も当然していますし伝えていますよ。
主さんがそれで満足していればそれが最善なんだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感謝ってほんと大事ですよね。どんな些細なことでもきちんと伝えるだけでも印象って違ってきますし。
    ママ友って呼べる人がこの方だけだったので、最初は鵜呑みにしてしまっていたんですがよそはよそでほっとくのが最善ですね。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

なんかそんな気がします(笑)
それはそれでかわいそうな人だなぁ…って思ってしまいます🥺
でも自分の旦那が育児と家事に積極的だと思ってるのに他人にとやかく言われたら普通にムカつきますよね🤔
こんな些細なことで悩んでたわたしがアホくさく感じます😿

ありがとうございます🙄
逆にわたしが不器用なタイプなので、ほんとに旦那には助けて貰ってばっかりです😭

honey bunny

主さんの考えが素敵だな、と思いましたよ!
お友だちは主さんのことが単に羨ましくって妬ましくなってしまったような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ただ、聞いてたらこの人の旦那休む時間ってあるのかな…?ってちょっと心配になりました(笑)

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

甘くないですよ、、。まずだんなに〇〇させるという言い方もいやです。

主様自身に不満がないなら周りの意見鵜呑みにする必要なくないですかね。

まわりなんてぶっちゃけ適当ですから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも嫌です。というかそもそも仕事して帰ってくる人に無理強いさせてまでして欲しくないです…。
    ママ友はその理解がわからないそうなので全く話が合わないです(笑)

• 6月26日