※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

妊娠中に仕事を探している方へ 保育園に通う子供がいて、妊娠中に仕事を探しています。妊婦さんは責任持てないと断られ、困っています。働ける場所や家でできる仕事を教えて欲しいです。

妊娠中に仕事決まった方いますか?

どんな職業か教えてください🙇‍♀️
また、こんな所は断られたよ〜など教えてくれると嬉しいです。

上の子はこの4月から保育園に通っていて、私も働こうとしていたのですが(もちろん預ける前から仕事探しはしていた)預け始めた頃に妊娠発覚して
しばらくつわりで求職活動できず…
つわりが納まってきた時に何社か電話で話してみると妊婦さんは責任持てないので…と断られてしまって。

でも仕事見つけないと退園になってしまいます😣
息子も保育園が楽しいようでなるべくこれからも通い続けさせてあげたいし、何よりも金銭的に働かないと厳しいです😖

働けそうなところがあれば教えて欲しいです!
また、家で稼げる??仕事等もあれば教えてください😔

コメント

ゆの丸

飲食店ですが、面接をして
その場で即、採用でした。

お仕事の一日前に、妊娠が分かり😅初日の日に、店長に伝えて。今回は見送りになりました。←下の子を妊娠したときです。

• ゆん

ゆん

採用されていたのに…
    やはり妊婦だと厳しいですよね🥲

• 6月26日
  • ゆの丸

ゆの丸

飲食店のキッチンだったんですけど。重いものを持ったり

まだ妊娠の初期だったので
    諦めましたね。

• 6月26日
  • ゆん

ゆん

自分とお腹の子の方が大事ですもんね😌
    飲食店、何気に重たいもの持ったりしますもんね😅

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

1人目の時ですが、短期バイトなら業種問わずよく受かってました😳
長期ならコールセンターとかも聞きますが、私はコールセンター嫌いなので受かりましたが蹴りました😱💦

生まれてから生後1ヶ月〜はクラウドワークスで自宅の仕事をしてます☺️

• ゆん

ゆん

遅くなってしまいました😱
    なるほど!短期だと受かるんですね😳
    飲食店とかも受かりましたか??

さっそくクラウドワークス入れてみました!
    どんな仕事されてますか?
    少し見て見たんですが自分に出来るのはどれかな…?となってしまって😅

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食店の短期はあまり見かけませんでしたが、運動量が多い。狭い通路を通ることが多いので受かりにくいと思います💦
    工場系、デスクワークやレジなど動きの少ない業種は受かりやすいです💕

私はライティングしてます☺️
    私も未経験から始めましたよ!

• 6月28日