※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

子供が欲しいと言われたが、自信がない。2人目の育児に不安があります。

みなさん2人目👶🏻はいつごろから考えましたか?
旦那は子供がだいすきで子育てもすごくやってくれて
2人目がほしいと言われました🥺🥺
でもわたしは息子をちゃんと見たいのと
妊娠出産も怖いのとなにより2人育児が自信がありません😥

コメント

2児のママ🌈🧸

1歳頃に考え出しました🙃

はじめてのママリ🔰

私は10ヶ月ごろから考えてました年子希望でした。
上の子が5月生まれだったので、
10ヶ月の時はまだ3月で
すぐ妊娠しても年子になる予定でした

🐰

2学年差希望だったので娘が1歳になった頃から妊活始めました!

私は2学年差がよかったので1歳からです!

ぴ

わたしも現状で二人の育児は体力的にも精神的にも絶対できないと思ってるし、旦那も体力がないわたしの事を考えて、2人目はほしいけどまだいらんよね、、うん。たしかにそうやねぇ〜!って感じで話ししてます😂💦
わたし自身は息子が4〜5歳になったくらいで2人目産めたらいいかなぁくらいな感じですし、旦那も2人目は欲しいけど、まだまだ先で良いって考えてるようです🤣

• ぴ

わたしが今27なので、2人目は遅くても30ちょっとまでには産めたら理想だなって感じで、全然焦ったりはない感じです(笑)

• 6月26日
ままりん💎💙

私は、赤ちゃんの出産しましたー!的な番組見てて、赤ちゃん欲しい〜な〜!って言うてたら、お腹に来ました😂
確かそれは上の子が1歳ちょっとでしたかね?!
1年経つと赤ちゃんが可愛く思えたんでしょうね〜😅☝️

3人目はそんな事何も考えずにある日突然来ました😂
来たからには産もうと思って産む事にしました😎❤️

ローリングべび

上の子が1歳で仕事復帰してからです。
そしたら復帰して4ヶ月で2人目妊娠して、なんかすみません…て感じでした💦
旦那も私もそんなに若くないし、3人は欲しいねーと言ってるので、2学年差で何とか頑張っていくつもりです😅

ゆーmama☆

私が小さい頃から2人は欲しい!と思ってたので、何歳差にするかで悩みました。
年子や2歳差は、私が子育てする自信がなく、3歳差は入学がかぶり大変だという結果、4歳差になりました!

ままり

一人目の子だけに充分時間を割いてあげたくて、可愛くて可愛くてなかなか2人目考えませんでした!
イヤイヤ期も終わって自分でご飯着替えトイレできるようになった3歳手前で2人目欲しくなり作りました😊

ママリ

2人目は欲しいと思っていますが、私も娘にじっくり向き合いたいのと、妊娠出産が色々トラブルもあり大変だったのでまだ次の妊娠の覚悟ができなくて、まだまだ先かなぁと考えています😅
旦那は産後1年経つ前くらいには2人目早く欲しいと言っていましたが。。。

私自身は4歳差くらいでと思っていて、旦那とも話し合い1年後とか、もう少し経ってから2人目考えるつもりです😊

たんたん

今年5歳ですが、ようやく最近二人目欲しいかもって思えてきました🤣💘

バルタン星人

上の子が歩き始めて朝まで起きずに寝るようになり、一人遊びが上手にできるようになった頃から考え始めました!
つわりで子供の世話ができなくなるなんて事があったら
まだ1人で何もできない赤ちゃんだと大変ですし!

ako.ako

2年間生理再開せず、いざイヤイヤ期が始まってみたらとても妊婦とか2人育児無理!!そんなキャパない😂😂
となり、4学年差ならいいかなぁとなりました♡